« 乗り物貸切あれこれ | トップページ | 「鉄子の旅プロデュース『日本縦断弁当』第五弾は来年発売! »

2008.12.06

あと3ヶ月ちょっと

今日、仕事に向かう途中、電車に乗ろうとホームに入ると、ちょうど電車が止まっていた。
だが、いつも見る電車ではない。見覚えはあるのだが・・・

2008_1206hanshinkintetsu0001

あれ?これって・・・近鉄電車!
そう、来年3月20日の相互乗り入れ運転開始に向けて、阪神本線を試運転している近鉄電車の車両だったのである。
もちろん乗車することは出来ないので、次にやってきた電車に乗って三宮駅に到着すると、隣のホームにこの近鉄電車が止まっていた。

2008_1206hanshinkintetsu0003

電車の周りには、カメラやビデオカメラを持った「鉄」な方々が何人かいらっしゃった。
昔、山陽電車と阪神電車の相互乗り入れが始まるときに、山陽電車が試運転で阪神本線を走ったときの「違和感」と似た感覚を覚えた。
まあ、あと3ヶ月ちょっとで近鉄・阪神の相互乗り入れが始まって、しばらくすれば「日常の風景」となってしまうのだろうが・・・。

|

« 乗り物貸切あれこれ | トップページ | 「鉄子の旅プロデュース『日本縦断弁当』第五弾は来年発売! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/43339206

この記事へのトラックバック一覧です: あと3ヶ月ちょっと:

« 乗り物貸切あれこれ | トップページ | 「鉄子の旅プロデュース『日本縦断弁当』第五弾は来年発売! »