« あと3ヶ月ちょっと | トップページ | スタレビさんのフリーライブ@BIGSTEPに行く »

2008.12.08

「鉄子の旅プロデュース『日本縦断弁当』第五弾は来年発売!

先日東京に行ったときに、記事にはしなかったのだが、ある「駅弁」を購入した。
それがこちら。

2008_1130_131150

「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当~あじわい西日本編~」である。
北海道編から始まり、東日本・東海ときて、第四弾の駅弁となるこの「西日本編」、中にはいつものごとく菊池直恵さんのお品書きがついている。

2008_1130_131250

実際の中身はこちら。

2008_1130_131430

これまで、すべての「日本縦断弁当」を食べてきたが、今回のものが個人的には一番食べやすかった。「西日本」ということもあり、味付けや食材になじみのあるものが多かったからかもしれない。

そして、シリーズ最後を飾る「四国・九州編」が、来年1月15日に発売されることが、トラベルライター・横見裕彦さんのサイト「横見裕彦WEB鉄道」の「近況報告」(12月4日付)により明らかとなった。

横見さんいわく、『現在発売中の「西日本編」が、これまででイチバンの出来、と思っていた』そうなのだが、今回の「四国・九州編」は、『前作とはまた違った、そして勝るとも劣らない見事な仕上がりに、けなす要素は見つからず。様々な食材をふんだんに使った豪華さは、最後だからと採算度外視で作ったのでは、と思ってしまったほど。』とのこと。

これはかなり期待できそうである。発売されたら、買いに行かなければ・・・東京まで。

 

【参考】「日本縦断弁当」関連の記事リンク
第一弾「まるごと北海道編」の記事はこちら
第二弾「こだわり東日本編」の記事はこちら
第三弾「ぎっしり東海編」の記事はこちら

|

« あと3ヶ月ちょっと | トップページ | スタレビさんのフリーライブ@BIGSTEPに行く »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/43362547

この記事へのトラックバック一覧です: 「鉄子の旅プロデュース『日本縦断弁当』第五弾は来年発売!:

« あと3ヶ月ちょっと | トップページ | スタレビさんのフリーライブ@BIGSTEPに行く »