« 「七隈線軍団」パワーアップなるか? | トップページ | 札幌のあの「観光名所」が赤字!行かなければ! »

2009.01.22

あの「魔人」におすすめ!?「男子スイーツ部」発足

「甘い物好き」といえば、あの「魔人」を思い出してしまうのだが、その方にぜひ「顧問」か何かになっていただきたい(?)「部」が発足した。

「男子スイーツ部」発足 ニフティ、甘い物好き男性向けに(ITmedia News)

記事によれば、ニフティと雑誌「DIME」が共同で、甘い物好きの男性のためのサイト「男子スイーツ部」をオープンしたとのこと。

部員登録をすると、自分が食べたデザートやお店の口コミ投稿ができたり、「有名スイーツ店の新作食べくらべ」や「男性向けオリジナルスイーツの開発」などの企画に参加できたりするそうで、これらの企画については、同サイトとDIME誌面で紹介されるそうである。

個人的には甘いものはどちらかといえば苦手なので、「入部」することはないが、スイーツの開発などというのは、面白そうだなと思う。

・・・「うどん部」とか「せんべい部」とかだったら入部してもいいかも(笑)

参考:男だって甘いものが大好き!男子スイーツ部 -スイーツ部:@nifty

|

« 「七隈線軍団」パワーアップなるか? | トップページ | 札幌のあの「観光名所」が赤字!行かなければ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/43824468

この記事へのトラックバック一覧です: あの「魔人」におすすめ!?「男子スイーツ部」発足:

« 「七隈線軍団」パワーアップなるか? | トップページ | 札幌のあの「観光名所」が赤字!行かなければ! »