« 「門司港レトロ観光列車」は4月26日開業! | トップページ | 寝台特急富士ラストラン前日ツアーが発売 »

2009.02.03

今年こそは使ってみたい「カシオペアひとり利用券 (上り限定)」

一昨年昨年も記事にした、あの「利用券」が今年も発売された!

カシオペアひとり利用券(上り限定) (JR北海道)

この利用券は、「カシオペア(上り)」【札幌→上野】のカシオペアツインを一人で利用できるもので、利用日の14日前から当日まで空席がある場合に発売される。
お値段は一昨年・昨年と同額の19,800円。実際の乗車には、この利用券と普通乗車券が必要である(参考:札幌→上野間乗車の場合、普通乗車券16,080円+カシオペアひとり利用券19,800円=35,880円)。

発売・利用期間は、平成21年4月20日までの「カシオペア(上り)」運転日となっている。
ちなみに「カシオペア」の札幌発の運転日は、月曜・水曜・土曜日となっている(JR東日本の運行スケジュール)。

発売箇所が、JR北海道の駅のみどりの窓口、ツインクルプラザ、北海道内のJR北海道プラザ、北海道内の主な旅行会社となっており、北海道外のJR北海道プラザでは発売していないので、道外の人にとっては、北海道に来ては見たものの、「満席で乗れない」という可能性も十分にありえる。

でも、この値段で「カシオペア」に乗れるのはかなり魅力的。今年こそは、何とかして使ってみたいのだが・・・やはり難しいかなあ?

|

« 「門司港レトロ観光列車」は4月26日開業! | トップページ | 寝台特急富士ラストラン前日ツアーが発売 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いよいよ発売されますね。今年こそは…と、ずっと考えていたので、なんとかゲットしたいものです。

投稿: whitechocolater | 2009.02.04 04:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/43947518

この記事へのトラックバック一覧です: 今年こそは使ってみたい「カシオペアひとり利用券 (上り限定)」:

« 「門司港レトロ観光列車」は4月26日開業! | トップページ | 寝台特急富士ラストラン前日ツアーが発売 »