« 山陽新幹線「こだま」でお得に旅をしよう! | トップページ | 今年は無理かも・・・いかなごのくぎ煮づくり »

2009.03.10

ソラリアデビルとイムズマン、お互いの20周年を祝う

先日の九州旅行中に、「ソラリアプラザとイムズの被り物した人たちがテレビに出ていた」という情報を得た。
ビルの被り物といえば、それがギンギラ太陽'Sさんであることは間違いないだろう。しかし、旅行中にはその「テレビ」というのが何だったのかわからなかった。
帰ってきてからいろいろ調べてみた結果、どうやら「テレビに出ていた」というのはこのことのようである。

「健闘20年」ライバルにエール(RKB LOCAL NEWS)

地元のRKB毎日放送のニュース映像である。さらに調べてみると、西日本新聞のこんな記事も見つけた。

天神商戦20年 戦友にエール イムズ ソラリア 壁面広告で共闘誓う(西日本新聞)

記事によれば、天神の商業施設「イムズ」「ソラリアプラザ」がお互いの開業20周年を祝う壁面広告を出していて、そのコピーは以下のようになっている(記事の中では写真もあり)。

【ソラリアプラザ】
イムズ!!私たちは、
天神という名の聖域で
20年も戦ってきた好敵手なのね

【イムズ】
ソラリア!!20年間
最大の敵であり、
無二の友よ。
これからもお互いに
力の限り戦うことを
この理想郷、天神に
誓いましょう。

そして、それぞれの広告の下にはお互いの名前と「祝20周年にエールを!!」のコピーが記されている。こういった広告なら、見る側も楽しめてとてもいいと思う。

ああ、せっかく博多まで行ったのに、実際の広告を見なかったことが悔やまれてならない。

|

« 山陽新幹線「こだま」でお得に旅をしよう! | トップページ | 今年は無理かも・・・いかなごのくぎ煮づくり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/44305243

この記事へのトラックバック一覧です: ソラリアデビルとイムズマン、お互いの20周年を祝う:

« 山陽新幹線「こだま」でお得に旅をしよう! | トップページ | 今年は無理かも・・・いかなごのくぎ煮づくり »