« 3月3連休の旅(4)「てっぱく」まで歩いてみる | トップページ | さよなら、「テレビカー」 »

2009.03.23

3月3連休の旅(5)黄と黒の「彼ら」に会いに行く

大宮駅からは、湘南新宿ラインとりんかい線を乗り継ぎ、国際展示場駅へ移動。
歩くこと数分で到着したのは、「東京ビッグサイト」。
この日(3月21日)までこの場所で行われている「東京国際アニメフェア2009」に、北海道テレビ(HTB)さんが出展されているということでやってきたのである。
入場券を買い求め、中に入るとものすごい人出である・・・みんな大きな紙袋を持ってうろうろしている。人混みを掻き分け、HTBさんのブースを目指す・・・あった!

2009_0321kanto0125
前回よりも広いスペース(2コマ)での出展である。ブース内には、いつもはHTB本社の入口にいるonちゃん&ぐちがいる。

2009_0321kanto0146

スタッフの方からは、チラシとステッカーをいただく。

2009_0322_231644

どうでしょうのBS朝日での放送は知っていたが、BS11(イレブン)ではonちゃんのアニメが放送されるとのこと。
そして、あの黄と黒の「彼ら」の登場時間を確認しておく。

2009_0321kanto0123

次は15時からである。まだ1時間半以上ある。どこかで時間をつぶさなければと思い、会場内をうろついてみようと歩き出したのだが、とにかく人が多く手前に進めないのと、見たいブースも特にないので、あっという間に困ってしまう(苦笑)。
たまたまワコムのデジタルタブレットのデモンストレーションステージを見つけたので、いすに座ってぼんやりと見ることにした。
それが終わってもまだ15分くらいあるなあ・・・と思いながら、HTBブースのほうへ行くと、ものすごい人だかりである。

2009_0321kanto0137

え?もしかして、もう来ているのか?人混みの隙間に入れていただくと、そこに「彼ら」がいた!

では、彼らの様子をご覧いただこう。

2009_0321kanto0127

2009_0321kanto0148

2009_0321kanto0153

2009_0321kanto01282009_0321kanto0150

2009_0321kanto01522009_0321kanto0133

2009_0321kanto01362009_0321kanto0140

2009_0321kanto0141

2009_0321kanto0134

途中からnoちゃんはいなくなってしまったので、その後はonちゃんのonステージであった。
そして、もれなく何かがもらえる抽選会が始まる。箱に入ったボールを引いて、黄色なら当たりでonちゃんグッズの詰め合わせ、白ならはずれでステッカーがもらえるというもの。
列に並んで、参加する。果たして・・・黄色だ!当たりである。いつもの黄色いHTBの袋に入っていたのは、これらのグッズ。

2009_0321kanto0144

どうでしょう祭で多くの人がかぶっていたonちゃんお面や、HTB40周年イベントで配られていたバッヂとメモ帳、さらに2009年のonちゃんカレンダーもある!
こんなにいただいていいのだろうか・・・ありがたいことである。

後はこれ以上人混みの中にいることは無理だったので、会場を後にし、本日の宿へと入り、NHKの特番を見て就寝。翌3月22日は、電車を乗り継いで帰宅の途へとついた。

今回の旅は、事前にあまり計画立てせず、時刻表も持たずに行動したのだが、結構充実した内容の旅となった。またしばらくは、遠方への旅は難しそうなので、近場でいろいろと行くことになりそうである。

|

« 3月3連休の旅(4)「てっぱく」まで歩いてみる | トップページ | さよなら、「テレビカー」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/44436371

この記事へのトラックバック一覧です: 3月3連休の旅(5)黄と黒の「彼ら」に会いに行く:

« 3月3連休の旅(4)「てっぱく」まで歩いてみる | トップページ | さよなら、「テレビカー」 »