« NHK「おはよう日本」に樋口了一さん登場 | トップページ | 黄色いあいつの「ねんどろいど」&「日記本2」の書店販売情報! »

2009.04.14

引き取り完了!

2009_0414suidoudvd0001

会社帰りにローソンに立ち寄り、ちょっと早めに引き取ることができた。
ただいま視聴中。
特典その他については、0時以降に記載予定。

というわけで、0時を回り、先ほどDisk1を見終わった(主音声)。
以下、続きに特典その他について若干記載しておく。まだDVDを手に入れていない方は、「ネタばれ」になるので要注意。

というわけで、まずは特典の絵はがき。
今回も収録されている3つの企画をテーマにした図柄が10枚入っており、これらはどうでしょう班4人と安田さんonちゃんの手によるものである。onちゃんの描く絵はなかなか見る機会もないのではないだろうか。

そして、ケースの封入物はいつものチャプター記載シートと、チラシ(今回は次回作の予告なし)に加えて、もう1点こんなものが入っていた。

2009_0414suidoudvd0002

「なんでもonちゃん」シートである。「o」と「n」の文字がシールになっており、いろんなものに貼り付けることができる。ということは、「十勝二十番勝負」のオンネトー温泉での「onちゃん」「noちゃん」「ouちゃん」などが再現できることになる。
これは、使いたいけれども、なんだか使うのがもったいない気もする。HTBグッズショップにこのシートが並んでいたら買ってしまいそうだ。

DVDの中身については、オープニングのアニメはよくできていたと思う。あと、久しぶりのDVD用前枠、これは次回以降もぜひ入れていただきたいものである。
ま、BGMの件は、ここで言っても仕方のないことなので・・・本編については、まだDisk1しか見ていないのだがやはり面白かった。鈴井さんの「テンションの高さ」は、つい先日BS朝日で見た「粗大ゴミ」での鈴井さんとも重なって、「やっぱりこの人がはしゃぐ企画は面白いなあ」と改めて実感した。

そして、やはり忘れてならないのは安田さんonちゃんである。車に乗せられた後の、およそテレビではやってはいけないと思われるあの表情や、onちゃんで登場した後のだんだんと動きがよくなってくるところなどはonちゃんファンにはたまらないだろう。

まだDisk2もあるし、副音声もあるので、じっくりと拝見したいと思う。

|

« NHK「おはよう日本」に樋口了一さん登場 | トップページ | 黄色いあいつの「ねんどろいど」&「日記本2」の書店販売情報! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/44672077

この記事へのトラックバック一覧です: 引き取り完了!:

« NHK「おはよう日本」に樋口了一さん登場 | トップページ | 黄色いあいつの「ねんどろいど」&「日記本2」の書店販売情報! »