« 旅に出ました! | トップページ | 本日のメインは「SL人吉」! »

2009.05.08

近鉄百貨店奈良店「初夏の大北海道物産展」HTBショップに行く

というわけで、モブログでもお分かりの通り、昨日(2009.5.7)から近鉄百貨店奈良店で始まった「初夏の大北海道物産展」のHTBショップに行ってきた。
今回は地元近畿での開催ということもあり、気合を入れて早朝から!とも思ったのだが、昨日までの仕事の疲れもあまり取れていないということで、ぼちぼち行くことにした。

朝、阪神電車の快速急行に乗車する。3月20日に近鉄奈良線との直通運転が開始され、奈良方面に乗り換え無しでいけるようになったのは大変ありがたい。
最寄り駅である大和西大寺駅で下車、北出口から近鉄百貨店を目指す。

2009_0507kintetsunarahtb0080
改札を出て、横断歩道を渡り、右へ。

2009_0507kintetsunarahtb0078
一つ目の交差点を渡り、左手に進むと近鉄百貨店がある。

2009_0507kintetsunarahtb0076

到着したのは8時半を過ぎていたと思うのだが、HTBショップ待ちの列はすでに50名以上は並んでいたように思う。
そして列がもうひとつ・・・おなじみ「花畑牧場」の生キャラメルの整理券を求める列があった。こちらはもっと並んでおり、開店前に整理券配布は終了していた。
こちらの列は、開店時間が近づくほどに列が伸び、9時半過ぎには180名ほど並んでいた模様。初日とはいえ、平日でこの人数である。土日はもっと並ぶのではないだろうか?

9時45分から入店開始。これまでの物産展同様に階段での待機となる。
開店してからも、入場制限をしながらになるため、15分ほど経ってからようやく売り場へと案内された。
売り場はこんな感じ。

2009_0507kintetsunarahtb0048

あまり広くないように感じる。場内には、藤村D&嬉野Dの売り口上がエンドレスで流れている・・・ちょっと鬱陶しい(苦笑)。とりあえずほしいものだけピックアップして、レジに向かう。
レジの横には展示コーナーがあるのだが・・・見ていただこう。

2009_0507kintetsunarahtb0001

オイオイオイオイ!販売スペースより広くないか?それでいいのか?いや、こっちはいいけど(笑)
サクッとレジを済ませ、展示コーナーをじっくり見て回ることにする。

まずは、のぼり。

2009_0507kintetsunarahtb00032009_0507kintetsunarahtb0004

 

2009_0507kintetsunarahtb00052009_0507kintetsunarahtb0042

見るたびにいつもほしいと思ってしまう・・・飾る場所ないけど。
いつもはHTBの玄関にいるonちゃん&ぐちも飾られている。

2009_0507kintetsunarahtb0008

そして、水曜どうでしょうDVDの特典である「絵はがき」の原画や、おにぎりあたためますかの絵てがみも展示されていた。

2009_0507kintetsunarahtb00062009_0507kintetsunarahtb0007

2009_0507kintetsunarahtb00212009_0507kintetsunarahtb0020

そのほかの展示物をずらっとご紹介してみる。

2009_0507kintetsunarahtb00122009_0507kintetsunarahtb0013

2009_0507kintetsunarahtb0014

2009_0507kintetsunarahtb0015

2009_0507kintetsunarahtb0016

2009_0507kintetsunarahtb0017

2009_0507kintetsunarahtb0018

2009_0507kintetsunarahtb0022
さながら「小祭り」状態であった。
さらに、12時には「彼ら」が登場するということで、待つことしばし・・・来たっ!

2009_0507kintetsunarahtb0052

2009_0507kintetsunarahtb0053

2009_0507kintetsunarahtb0057

本州初登場!のokちゃんを先頭に、onちゃんとnoちゃんもやって来た!
待ってました!とばかりに、みんな一斉に写真を撮り始める。

2009_0507kintetsunarahtb0064

2009_0507kintetsunarahtb0065

2009_0507kintetsunarahtb00602009_0507kintetsunarahtb0072

3人(?)はこのあと、販売コーナーにも移動し、被写体となっていた。

展示コーナーは並ばなくても見ることができるはずなので(少なくとも今日はそうであった)、展示物を見たり、設置されているガチャガチャを楽しんだりしてはいかがだろうか?
まあ、HTBさんとしてはグッズも購入してほしいだろうが。

近鉄百貨店奈良店「初夏の大北海道物産展」は、5月13日(水)までである。
詳しくは南平岸ユメミル工房の特設ページをご覧いただきたい。

|

« 旅に出ました! | トップページ | 本日のメインは「SL人吉」! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/44931150

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄百貨店奈良店「初夏の大北海道物産展」HTBショップに行く:

« 旅に出ました! | トップページ | 本日のメインは「SL人吉」! »