« スーパーカブ誕生50周年に寄せてある「企画」(妄想)を考えてみる | トップページ | さよなら「せいでん」・・・ »

2009.06.26

水曜どうでしょう「本日の日記2」発売&DVD第12弾の発売日発表!

本日(2009年6月26日)、水曜どうでしょうの本「本日の日記2」が発売となった。
今回はローソンさんで予約していなかったので、会社帰りに紀伊国屋書店に立ち寄り、手に入れることができた。

2009_0626suidou_diaryi20001

2003年3月から12月までの約10ヶ月、その間にどうでしょう班は何をしたのか、それを箇条書きにしてみる。

・「写真集第2弾」を制作・販売
・DVD第2弾を発売
・DVD第2弾発売記念「プチ復活」ロケ実施&放送
・テント芝居「水曜天幕團」上演
・DVD第3弾編集

こうしてみると、かなりの仕事量をこなしていることがわかる。
また鈴井さんは映画制作、大泉さんは「ドラバラ」「おにぎりあたためますか」などのロケもあり、かなり忙しかったはずである。それでも、これだけのことが出来ていたのである。

今は・・・今は、当時と状況が違うというのはわかっている。
当時の大泉さんは、まだまだ北海道ローカルタレントで、翌2004年からドラマ「救命病棟」や「本日のスープ」などで全国に名をはせる前、「ブレイク前夜」とでも言えばいいのだろうか。いまや、全国ネットのドラマで主役を演ずるほどの方になられている。
どうでしょうD陣は、藤村Dがクリエーターとして注目を浴び、NHKの討論番組に出たり、ドラマの監督もされるようになった。
みんな当時とは比べ物にならないくらい注目を集め、忙しさも増しているのだろう。
でも、なんとかならんのか!と思うのである。ちょっとでも時間を割くことは出来ないのかと。
DVDだってそうだ。「10年間で全部DVDにする」と日記に書いてたけれども、今のペースじゃどう考えても無理だろう。もっとペース上げないと!

てなことを思っていたら、今日の「本日の日記」に、次のDVD第12弾の発売日&予約日が記載されていた!(以下、「本日の日記」より引用)

現在藤村Dが鋭意編集中の水曜どうでしょうDVD第12弾の発売日!
これが、今秋10/28(水)と決定されました!
ですので、いよいよ来月7/15(水)より予約開始とあいなります。

おおっ!意外と早かった!
第12弾DVDは、『香港大観光旅行』『門別沖 釣りバカ対決』『北極圏突入~アラスカ半島620マイル~』が収録されており、「どうでしょうDVD史上最長11話収録の長尺もの」になるという。これはかなり見ごたえのあるDVDになりそうである。
ローソンロッピー1回目の商品番号は「301779」(勝手語呂「三十嘶く(さんじゅういななく)」)
・・・DVDは忘れずに予約しようと思う。

|

« スーパーカブ誕生50周年に寄せてある「企画」(妄想)を考えてみる | トップページ | さよなら「せいでん」・・・ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/45462414

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜どうでしょう「本日の日記2」発売&DVD第12弾の発売日発表!:

« スーパーカブ誕生50周年に寄せてある「企画」(妄想)を考えてみる | トップページ | さよなら「せいでん」・・・ »