« ぶらり小旅行in若桜 | トップページ | DMV、岐阜で実証実験へ »

2009.06.16

行き先バレバレ!?「車窓ミステリーツアー」

どこに行くかわからないのが楽しみな「ミステリーツアー」。
しかし、このツアーのパンフレットを見ていたら、「行き先バレバレ」のような気がするのだが・・・

鉄道旅行 車窓ミステリーツアー2日間(JTB)【PDFファイル】

JTBが企画したこの「鉄道旅行 車窓ミステリーツアー」のパンフレットには、行き先のヒントと写真が掲載されているのだが、これがものすごく「わかりやすい」のである。
例えば、

・珍しい三段式スイッチバックを体験
・山間に出現する2重のループ橋を眺望

とか、

・美しい夕景を望む??電車にご乗車
・渓流に沿って走るローカル線の特急??にご乗車
・情緒あふれる城下町??に足をのばしてみてはいかがでしょうか

など、「ああ、大体あのあたりを回るのか」「あれに乗るんだな」と想像がついてしまう。

ツアー代金は、1泊2日で1夕・1朝食付で、大人1名19,800円(2~3名1室・1名1室の場合5,000円増)と、ツアーの行程を想像するとまあ妥当な金額かなと思える。
どこに行くのかもわからずに2万円弱の金額を払うよりは、ある程度行き先の予想がついて、値段相応だと納得して参加する方がいいかも・・・と思いながらも、一方で本当に行き先がわからなくて、参加してみたら「おいおい、そこかよ!」「それでこの値段かよ!」とツッコミを入れざるを得ないという方が「ネタ」的にはいいかも(笑)

|

« ぶらり小旅行in若桜 | トップページ | DMV、岐阜で実証実験へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/45363486

この記事へのトラックバック一覧です: 行き先バレバレ!?「車窓ミステリーツアー」:

« ぶらり小旅行in若桜 | トップページ | DMV、岐阜で実証実験へ »