« 紀勢本線の快速・普通列車が3日間乗り放題! | トップページ | Love Cub50プロジェクト展 in みやこめっせを見に行く »

2009.07.11

「どうクラ」放送中に「アナログテレビ終了のお知らせ」テロップが・・・

野球中継延長のため、1時間20分押しで始まったサンテレビの「水曜どうでしょうクラシック」を見ていたら、突然こんな画面が出てきた!

2009_0711suntv0001

「ご覧のアナログテレビ放送は
2011年7月24日に終了し、ご覧になれなくなります。
早めにデジタル受信の準備をお願いします。
<お問い合わせ>
(以下略)」

さっきまで放送してた「走る男」じゃ出てなかったのに、なんで「どうクラ」で出るのさ?
こっちはデジタルチューナー内蔵のHDDレコーダーだけど、これまでのアナログ放送とサイズをあわせるために、わざわざアナログで受信して録画してるというのに・・・。
あまりの出来事に呆然としてしまった。

|

« 紀勢本線の快速・普通列車が3日間乗り放題! | トップページ | Love Cub50プロジェクト展 in みやこめっせを見に行く »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

 どうも。

 あ、判るなぁ、その気持ち。
 現在自宅にはデジタル受信可能なHDDレコーダーと、アナログのみのビデオ付きDVDプレーヤー、そしてアナログ式DVDレコーダーとブラウン管テレビ数台がありまして。
 デジタル放送で録画したDVDがアナログ式DVDレコーダーでは再生出来ないと知った時の衝撃は大きかった。
 以降デジタル放送への不満は募るばかり。
 現在『おにぎり』と『ハナタレ』はアナログで録画中。『おにぎり』はまだハイビジョンじゃないけど『ハナタレ』はハイビジョン。でもブラウン管で観るんだったらアナログで録画した方が迫力ある。
 アナログ停波当日までアナログ放送観ていたいな…。

 画面は【西表島】ですね。
 本当にいいシーンでやられると腹立ちますね。
 今後もそんなシーンが増えたら怒りましょうよ。
 それでは。

投稿: ZAP01533 | 2009.07.12 16:33

私も同じくです。HDDに録画したものを観て唖然…。
なら、阪神戦の中継で阪神のチャンスの時にテロップ流してみろや、SUN-TV!(恐らく熱狂的虎ファンからの抗議殺到でしょう)
くそう、マイナー番組やから舐めやがって!
というわけで、SUN-TVのWEBの「ご要望」のフォームに抗議を書き込みました。
関西どうでしょう藩士諸君、SUN-TVに抗議の声を!

PS
この日は阪神-巨人戦の延長で1:20遅れだったので、ひょっとしてこれ関連の一種の放送事故だったのかも??もし来週の放送でも同様なら事故ではなく確信犯でしょうな。

投稿: 通りすがり | 2009.07.13 05:52

ZAP01533様
コメントありがとうございます。
そうです、「西表島」でございます。また来週もこんなことになったら、本当に困ったものです。

通りすがり様
コメントありがとうございます。
サンテレビは、「リターンズ」が終わる少し前に「サンテレビも一生(?)どうでしょうします」というページを作ったくらいですから、「どうでしょう」さんに対して「マイナー番組」という意識はないはずなんですけどねえ・・・「中の人」が変わってしまったんでしょうか?
放送時間遅れによる「ミス」という線は、あるかもしれませんね。次週の放送ではこういうことが起こらないことを祈りたいものです。

投稿: K_S | 2009.07.13 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/45603880

この記事へのトラックバック一覧です: 「どうクラ」放送中に「アナログテレビ終了のお知らせ」テロップが・・・:

« 紀勢本線の快速・普通列車が3日間乗り放題! | トップページ | Love Cub50プロジェクト展 in みやこめっせを見に行く »