« 遊園地で遊園地の物語を上演!ギンギラ太陽'sの公演は「アトラクション1回券」つき! | トップページ | USBケーブルでカセットテープをデジタル化できるカセット・プレーヤー発売 »

2010.02.08

「高速1000円」にフェリーと新幹線がタッグを組んで対抗!

休日の高速道路割引に苦戦しているフェリーと新幹線が連携して新たなツアーパッケージを発売している。

フェリーと新幹線が強力タッグ!新企画「フェリー&新幹線で行く大阪満喫スペシャル」(JR九州)

JR九州のニュースリリースによれば、新門司-大阪南港を結ぶ名門大洋フェリーと、JR西日本・九州が提携した旅行商品「フェリー&新幹線で行く大阪満喫スペシャル」を、2010年2月5日(金)から発売している。
ツアーの行程は、次のとおり。
大分・熊本・博多など九州各地からJR九州の特急で小倉駅へ向かい、小倉駅からは無料送迎バスで新門司港へ。新門司港から名門大洋フェリーに乗船し、翌朝大阪南港に到着。
大阪では、USJ(13時以降の入園)や海遊館、大阪城など8つの施設の入場券と、JRの大阪地区が乗り放題となる「大阪ミニぐるりんパス」で約11時間滞在。
帰りは、新大阪駅20時9分発の「のぞみ51号」で小倉駅に22時26分着。その後JR九州の特急で各地へ戻るという全行程0泊2日の旅である。

お値段は、小倉駅発着の場合で大人1人14,800円、こども8,800円となっている。これで往復の交通機関とUSJなどの人気施設の入場券がついているのだから、かなりお得な企画といえるだろう。
利用期間は、2010年2月10日(水)から3月30日(火)までとなっている。

関西在住者としては、逆コースのプランも欲しいところ。門司港レトロ地区の観光パスとか、博多・天神エリアの地下鉄・バスフリーパスなどがセットになったものであれば、個人的にはかなり魅力的なのだが。

|

« 遊園地で遊園地の物語を上演!ギンギラ太陽'sの公演は「アトラクション1回券」つき! | トップページ | USBケーブルでカセットテープをデジタル化できるカセット・プレーヤー発売 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
をぉ、これ(・∀・)イイ!と読み始めましたが、九州→関西だけなのですね。関西発でも結構利用する人もいると思うのですが、残念だな。
春休み九州へ行くのは、やっぱ18切符しかないかな(笑)

投稿: まねぴー | 2010.02.10 08:48

まねぴー様
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、九州から関西に向けてのプランだけなんです。そこがほんと惜しいですね。
九州行くなら、18きっぷもいいですが、フェリーとか、バス(深夜バスだけじゃなく昼間のバスも大阪から出ています)なんかも、比較的お安くいけるかと思います。
あと、スカイマークさんが2月から神戸-福岡便の運行を始めまして、こちらも片道9800円とかなりお得ですよ。

投稿: K_S | 2010.02.10 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/47517170

この記事へのトラックバック一覧です: 「高速1000円」にフェリーと新幹線がタッグを組んで対抗!:

« 遊園地で遊園地の物語を上演!ギンギラ太陽'sの公演は「アトラクション1回券」つき! | トップページ | USBケーブルでカセットテープをデジタル化できるカセット・プレーヤー発売 »