« 賞品の「懐中時計」が欲しい!JR西日本金沢支社の「目指そう列車博士」スタンプラリー | トップページ | DMVの体験乗車も!「北海道鉄道130周年」記念イベント開催! »

2010.07.13

「水曜どうでしょう」フィギュアが「ワンフェス」に登場!先着プレゼントもあり!

どうでしょうネタでブログを更新するのは久しぶりである。
少し前から、水曜どうでしょうofficial websiteの「本日の日記」で発表されていた、番組の新グッズとして製作される「フィギュア」について、本日付(2010年7月12日)の日記で第1弾・第2弾までのラインナップが決まったことが発表された。

それによれば、第1弾で登場するのは『番組に登場した印象的な「小物」たち』(『』内は「本日の日記」より引用)のフィギュア化で、全部で5種類。うち1つはサイコロ3で登場した「雪面の飛び魚」とのこと。
さらに、第2弾(こちらも5種類)では「ブンブン・ブラウ」のミニチュアが登場するとのこと。

いずれも発売は秋を予定しているとのことだが、発売を前に全てのラインナップを展示発表する場が設けられるという。
その場とは・・・「ワンダーフェスティバル」・通称「ワンフェス」である。

「ワンフェス」、聞いたことがある!(笑)

公式サイトによれば、総参加ディーラー数約1,900、総参加者数は42,000人という大規模なイベントである。その「ワンフェス」に出展するユニオンクリエイティブと共同で「水曜どうでしょうフィギュア専用ブース」を設置するというのである。

開催日時は、2010年7月25日(日)10時~17時。
場所は千葉県の幕張メッセ国際展示場7ホール04ユニオンクリエイティブブース隣接展示場となっている。
さらに、展示会場では先着500名に「非売品」「会場限定」フィギュア(ストラップ付き)がプレゼントされるとのこと。
また、先着500名に漏れた人にも「会場限定」特製「フィギュアどうでしょう」ステッカーがプレゼントされる(なくなり次第終了)。

どうでしょうに飢えたファンが殺到して大変なことになるのではないだろうか・・・無事にイベントが終わることを祈りたいと思う。

え?行かないのかって?

この日は予定がすでに入っているので、行くことが出来ない。

まあ、予定が入っていなくてもあまり行こうという気にはならないのが正直なところなのだが(苦笑)

(追記)本文とは関係ないが、この記事が2500本目の記事となった。約6年半で2500本、単純に割ると1日1本以上のペースで記事を更新していることになる。このペースを維持していくのはなかなか難しいだろうが、これからも出来る限り続けていきたいと思う。

|

« 賞品の「懐中時計」が欲しい!JR西日本金沢支社の「目指そう列車博士」スタンプラリー | トップページ | DMVの体験乗車も!「北海道鉄道130周年」記念イベント開催! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/48869362

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜どうでしょう」フィギュアが「ワンフェス」に登場!先着プレゼントもあり!:

« 賞品の「懐中時計」が欲しい!JR西日本金沢支社の「目指そう列車博士」スタンプラリー | トップページ | DMVの体験乗車も!「北海道鉄道130周年」記念イベント開催! »