« 一足お先に体験乗車!リニア中央新幹線、2013年度に有料で一般向け試乗開始 | トップページ | 「電車・バスでまわる『歩くまち・京都』京都フリーパス」発売! »

2010.11.27

今冬も発売!北海道&東日本パス(普通車限定)

例年発表される時期に情報が流れず「今冬は発売なしか」と思っていた「北海道&東日本パス(普通車限定)」が、JR東日本の「おトクなきっぷ」ページに掲載されていた。

北海道&東日本パス(普通列車限定)(JR東日本:おトクなきっぷ)

今年の夏から変更された内容(内容についての記事はこちら)は今冬発売分にも引き継がれている。
今冬の発売期間は、平成22年12月1日から平成23年1月4日まで、利用機関は平成22年12月10日から平成23年1月10日までとなっており、有効期間は連続する7日間、お値段は大人10,000円、こども5,000円である。

年末の旅プランを立てるに当たって、このきっぷが発売されるかどうか分からなかったのでなかなか行程を組めなかったのだが、これでようやく本格的にプランニングに入ることが出来る。ただ、昨年ほど年末休暇の日数が取れないので、せっかく2日間延びた有効期間をうまく使えない可能性が高い。この「パス」を使うのがいいか、それとも「青春18きっぷ」を使うのがいいか、あるいはまったく違うきっぷを使うのがいいか、悩みは当分続きそうだ。

|

« 一足お先に体験乗車!リニア中央新幹線、2013年度に有料で一般向け試乗開始 | トップページ | 「電車・バスでまわる『歩くまち・京都』京都フリーパス」発売! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/50148477

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬も発売!北海道&東日本パス(普通車限定):

« 一足お先に体験乗車!リニア中央新幹線、2013年度に有料で一般向け試乗開始 | トップページ | 「電車・バスでまわる『歩くまち・京都』京都フリーパス」発売! »