« 毎年恒例「NHK技研公開」+αの旅(2)技研公開2011を見に行く | トップページ | これは観たい!「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」8月に開催! »

2011.05.29

毎年恒例「NHK技研公開」+αの旅(3)再びのヨコハマ

NHK技研前からバスと電車を乗り継ぎ、東急東横線白楽駅で下車。歩くこと数分、仲見世商店街の中にある「珈琲文明」さんに到着。
ここは2009年12月、横浜で行われた樋口了一さんの「ポストマンライブ感謝祭」に行った後立ち寄ったことがある(記事はこちら)。マスターの赤澤智さんは樋口さんの大学の後輩である。
注文したのは「ディープフォレスト」。そして、テレビでも紹介されたというあの「名物」である。

2011_052526and0147

くり貫いたパンの中にカレーを注いだ特製のカレーパン、その名も「地獄のカレーパン」である。
以前訪れたときに一口だけいただいたのだが、結構後まで辛さが残った記憶がある。果たして完食なるか?

食べ始めると、最初は口の中が「辛痛い」感じになる。
そして中盤から最後にかけては感覚が麻痺して、もうよくわからない(苦笑)
黙々と食べ続け、天井の照明が時間とともに変化するのにも気づかず(後で気がついた)、約10分ほどで完食!2011_052526and0148

まだコーヒーが残っていたので飲んでみたが、味がわからない・・・10分ほど経ってようやくコーヒーの味が感じられるようになった。
もう1回食べたいか?と聞かれれば・・・次は普通のカレーパンが食べたい(苦笑)
その後、横浜駅経由京急線で羽田空港国際ターミナルにちょっと寄り道。

2011_052526and0149

2011_052526and0156

2011_052526and0157

2011_052526and0159

この時点でもまだおなかの中が熱いような気がした(おなかを壊すということはなかったが)。
しばらくうろうろした後、ターミナル間無料送迎バスで国内線ターミナルに移動し、関西空港行きのJALさんに搭乗。関西空港からはリムジンバスと電車を乗り継いで帰宅の途についた。
1泊2日の慌しい行程ではあったが、かなり内容の濃い旅になった。さて次の旅はいつになるだろうか・・・。

|

« 毎年恒例「NHK技研公開」+αの旅(2)技研公開2011を見に行く | トップページ | これは観たい!「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」8月に開催! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

去年のJamboreeのときコメントしたm-hです
我が地元でいろんな場所を散策されたんですね
白楽六角橋の仲見世とか、滝頭の市電保存館とか、結構ーマイナーな…(笑)
市電保存館は子供に人気のスポットです
安いし、おすすめ(o^-^o)
ユーラシアなんとか館は行ったことありません
ほんとに行動範囲の広さには感動ものです(゚0゚)

投稿: m-h | 2011.05.30 08:29

m-h様
コメントありがとうございます。
おおっ!横浜にお住まいでしたか!
横浜はわが地元神戸と同じく港町ということで、好きな街の一つです。
マイナーな場所・・・確かに普通の観光客はあまり訪れることはないでしょうね。とにかく自分の興味のある場所なら、メジャーとかマイナーとか関係なく行きたいものですから(笑)

投稿: K_S | 2011.05.30 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/51803494

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例「NHK技研公開」+αの旅(3)再びのヨコハマ:

« 毎年恒例「NHK技研公開」+αの旅(2)技研公開2011を見に行く | トップページ | これは観たい!「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」8月に開催! »