« タダなら欲しい!?最後の青函連絡船「羊蹄丸」引き取り手募集中 | トップページ | 博多駅ビル&「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」に行ってきた »

2011.08.17

旅に出ています(養生中)

最近ブログの更新ペースが極端に落ちている。
ここ数ヶ月仕事も忙しく、これまでなら休みを使ってちょっとした旅に出て、リフレッシュして、ブログの記事を書く、というのが常だったのだが、休みがあまり取れない、取れてもどこにも行く気がしない、何とか出かけたとしても、行き先が決まらず、迷い続けた挙句にどこにも行かなかったり、迷った末に決めた行き先で何をしたらいいのか分からなくなり、何もせず帰ってくる・・・そんなことが何度もあり、さらに体にも不調が出てきたので、医者に通いつつ仕事をこなしていたのだが、もう限界に達してしまった。
このままだと本当に自分がだめになってしまうのではないかと感じたので、お盆あけのタイミングで少し休みをとることにした。

まあ、1週間と少しの休みで、どれだけ体が元に戻るかは分からない。でもせっかくの休みなので、体のことも気遣いながらも、ブログ更新の意欲も少しはあげていきたいと思い、旅に出ることにした。
とはいえ、まだまだ「養生中」の身ゆえ、青春18きっぷを片手に、細かい行程は決めず、写真も気が向いたら取る程度にとどめ、疲れたらそこで休むという旅である。ある意味「かなり贅沢な旅」といえるかもしれない。2_1024x732

ぼんやり車窓を眺めていたらこんな風景が目に留まり思わず写真を撮った。子どもの頃、夏の終わりの夕暮れ時、長かった夏休みの終わりとその日の終わりが重なって、なんだかさびしく、でもどこかほっとするようなそんな空気を感じていたあの頃をふと思い出した。

明日はもう少し記事らしい記事を書くべく、あるところまで向かう予定である。うまくたどり着けるとよいのだが。

|

« タダなら欲しい!?最後の青函連絡船「羊蹄丸」引き取り手募集中 | トップページ | 博多駅ビル&「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」に行ってきた »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいお休みになるといいですね。
ブログは二の次にして、ご自分のやりたいことを最優先!のんびり過ごしてください^^
私は貧乏性なんで、9月の自分の夏休みは遊ぶ気たっぷり、呑む気満々ですw

投稿: きょうこ | 2011.08.18 20:00

きょうこ様
コメントありがとうございます。
体がついていかないので(苦笑)、なかなか自分のやりたいことが出来ないのですが、ぼちぼち無理せずやっていこうと思っています。
ま、基本的には私も貧乏性なので(笑)、元に戻ればまたいつものように無茶な旅に出ることになるでしょう。

投稿: K_S | 2011.08.18 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/52501287

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ています(養生中):

« タダなら欲しい!?最後の青函連絡船「羊蹄丸」引き取り手募集中 | トップページ | 博多駅ビル&「水戸岡鋭治の大鉄道時代展」に行ってきた »