« さらにこのようなものもゲット! | トップページ | 東急百貨店吉祥寺店の北海道物産展HTBブースに行ってきた »

2011.09.29

東急百貨店吉祥寺店の北海道物産展HTBブースにこれから行かれる方へ

2011年9月29日(木)から10月5日(水)まで、東急百貨店で開催されている北海道物産展にHTBブースが出展していることは以前にも記事にしているし、今回モブログでもお分かりの通り、初日である9月29日に参戦してきた。
本来であれば、その行程や内容を即時ブログにUPすべきところではあるが、個人的事情(ぶっちゃけ言うとしんどい)により、今日更新することが出来そうにもない。
その代わりというわけではないが、これから「参戦」される方に、簡単に現場の状況をお知らせしておきたいと思う。以下箇条書きさせていただくので、参戦の参考になればと思う。

  • 早朝から並ばれる方は、防寒対策をしっかりすること。並ぶ場所はなかなか日が当たらないのでかなり寒い。
  • メインとなる8階の物販ゾーンはそんなに広くはない。そしてレジの数が少ないので、お会計の列がかなり長くなっていたので、そこは覚悟していただきたい(今後解消されるかもしれないが、スペース的に広げるのは難しそうに見えた)
  • 屋上のエンジョイスペースは、やはりスピードくじに行列が出来るが、天候が悪くない限りはそれほど大変ではないと思われる。モブログでもUPしたビジービー社長の一筆はぜひもらうべし。500円のトーとバッグを買った方に好きな文字を書いてもらえる。社長不在時もあるようなので、「店長のひとりごと」のQ&Aなどを参考にしていただきたい。
  • 2階の展示ゾーンは、渋谷で行われた「小祭り」から主に「カブ企画」をメインに展示されている。「2011年最新作」に関する展示も行われているので、ネタバレイヤーンな方はご注意を。

毎日運営状況は改善されると思われるので、上記内容と現場が異なることも十分予想される。特に屋上はトークイベントやミニライブが予定されているので、初日とは大きく状況が変わると思われるので、あくまで参考ということで、ご了解いただければと思う。
では、これから物産展に行かれる方は、存分に楽しんでいただきたいと思う。また、残念ながらいけないという方は、当ブログの記事UPを、あまり期待せず(笑)ゆるゆるお待ちいただければと思う。物産展の雰囲気が伝わるような記事が書ければと思っている。

|

« さらにこのようなものもゲット! | トップページ | 東急百貨店吉祥寺店の北海道物産展HTBブースに行ってきた »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/52866438

この記事へのトラックバック一覧です: 東急百貨店吉祥寺店の北海道物産展HTBブースにこれから行かれる方へ:

« さらにこのようなものもゲット! | トップページ | 東急百貨店吉祥寺店の北海道物産展HTBブースに行ってきた »