« ぶらりハワイの旅(5)旅の食事(ほぼ全部) | トップページ | 雑誌で「鉄分」補給 »

2012.06.27

ぶらりハワイの旅(6)ハワイ旅コネタ集

さて今回のハワイ旅の締めくくりは、雑多なコネタ集にしてみる。

コネタ(1)ワイキキにローソンがまもなくオープン!
モアナサーフライダーの前を歩いていたら、こんなところを発見!2012061924trip018

見慣れたローソンのマーク!「Coming Soon」と書いてある。
後で調べてみると、2012年7月にオープンするとのこと。
ホノルル市内にローソンをオープン――手作りおにぎり、おでんなどを販売(Business Media 誠)
シェラトンワイキキにも出来るらしい。次(があるのか?)来るときまで営業していて欲しいなあ。

コネタ(2)デルタ航空の機内では食事の後にパズルが楽しめる。
今回は往復ともにデルタ航空を利用したのだが、メインの食事のときについてくるこんな紙の裏がパズルになっていた。2012061924trip092

2012061924trip093

「SUDOKU(数独)」である。割と簡単な問題なので、ちょっとした暇つぶしにいい。

コネタ(3)デルタ航空のエチケット袋に書かれている文言がおかしい。
「大泉酔う」さんのため(笑)、機内に設置されているエチケット袋。2012061924trip090

「FEEL BETTER」、これはまあ分かるのだが、裏側にはこう書かれている。2012061924trip091

「I'LL BE BACK」、何かおかしい(笑)

以上、今回の旅記事は終了。いつもとは違う形で書いてみたのだが・・・やっぱりいつもの形が書きやすいなあ(苦笑)

|

« ぶらりハワイの旅(5)旅の食事(ほぼ全部) | トップページ | 雑誌で「鉄分」補給 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/55064418

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらりハワイの旅(6)ハワイ旅コネタ集:

« ぶらりハワイの旅(5)旅の食事(ほぼ全部) | トップページ | 雑誌で「鉄分」補給 »