« 0泊2日横浜・富山経由本州の真ん中ら辺ラウンドトリップ | トップページ | 名前も値段もルールも変わる!「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は「秋の乗り放題パス」へ »

2012.08.23

9年ぶりに復刻!2013年壁掛けonちゃんカレンダー発売!もちろん卓上カレンダー&どうてちょうも発売!

もうそんな時期なのか・・・毎年年末に発売される水曜どうでしょうグッズの「カレンダー」「どうてちょう」の情報が南平岸ユメミル工房に掲載されている。
目玉は何と言っても「壁掛けonちゃんカレンダー」だろう。
onちゃん(安田顕さん)と鈴井貴之さんが各月ごとに扮装・背景を変え、それを大泉カメラマンが撮影する「onちゃんカレンダー」は、ハワイ・ラスベガスへの「安田さん○致」(一部自主規制)も含めて名企画の一つといえる。
2000年に数量限定で発売され、その後2004年に再販。今回9年ぶりの再販では当時のデザインそのままで一回り小さいサイズ(開いた状態でA3サイズ)になっているとのこと。
毎年発売されている「卓上カレンダー」も、今回は「onちゃんカレンダー」をモチーフにしたデザインになっており、企画中の名台詞なども書かれているとのこと。
さらに、カレンダーの裏面には「旅に出ています」「会議に出てます」などの文字が入っているというから、これは旅ブロガーとしては「それ、魅力!
そして、こちらも毎年発売されている「布製水曜どうてちょう」は、名シーンのシルエットがちりばめられたベースに鮮やかな赤で「水曜どうでしょう」のはんこ風ロゴが入った和風デザイン(個人的にははんこ風ロゴよりいつものロゴの方が好きなのだが・・・)。
中身は月間と2週間単位の週間カレンダー、さらに「おまけのページ」も入っており、読み物としても楽しむことが出来るようになっている。
いずれの商品も発売は2012年12月1日(土)となっており、9月1日(土)からローソンLoppi、ローソンのオンライン“エンタメモール”エルパカ、HTBグッズ取扱店で予約受付が開始される。
ではロッピーの予約番号をいつもの勝手語呂で記しておく。

2013年壁掛けonちゃんカレンダー 082843(親には洋さん)
2013年卓上カレンダー 088557(親はここな!)
2013年 布製 水曜どうてちょう 066775(御室奈々子)
2013年 水曜どうてちょうリフィル 082723(親に何さ!)

今回も微妙(苦笑)

|

« 0泊2日横浜・富山経由本州の真ん中ら辺ラウンドトリップ | トップページ | 名前も値段もルールも変わる!「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は「秋の乗り放題パス」へ »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/55492640

この記事へのトラックバック一覧です: 9年ぶりに復刻!2013年壁掛けonちゃんカレンダー発売!もちろん卓上カレンダー&どうてちょうも発売!:

« 0泊2日横浜・富山経由本州の真ん中ら辺ラウンドトリップ | トップページ | 名前も値段もルールも変わる!「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」は「秋の乗り放題パス」へ »