« 祝!モーニング娘。52枚目シングル「Help me!!」オリコンランキング1位獲得!! | トップページ | もう一度頑張れ!銚子電鉄! »

2013.01.30

Berryz工房ニューアルバム「Berryzマンション9階」を手に入れた

本日(2013年1月30日)は、Berryz工房9枚目のアルバム「Berryzマンション9階」の発売日である。
ハロコン参戦記事の中でさらっと触れたのだが、事前に予約をしていたので、発売日前日に手に入れることができた。
Berryz工房のCDを買うのはこれが2枚目となる(最初に買ったのは2012年12月に発売されたシングル「WANT!」)。
今回購入したのは特典DVDの付いた初回限定版。

P1290001_640x480_320x240


ジャケット写真のメンバーはみんなバラバラの衣装を着ている。個性豊かなメンバーがそろうBerryz工房らしさが現れているように感じる。そして注目すべき(?)は、ももちこと嗣永桃子さんの髪型(ジャケット写真右下)。テレビでいつも見る「ももち結び」ではない。こっちのほうが似合っていると思うのだが(たぶん多くの人がそう思うのではないか?)。
収録されているのは、昨年発売されたシングル「Be 元気<成せば成るっ!>」「cha cha SING」「WANT!」の3曲に加えて、メンバー全員による新録曲(2曲)、メンバー2名ないし3名による新録曲(3曲)、そして彼女たちのデビュー曲である「あなたなしでは生きてゆけない」の新録バージョン(全員歌唱)も収められている。アルバムの最後には、「cha cha SING」のカップリング曲であった「ももち!許してにゃん体操」のリミックス(許さにゃいRemix)も収録されている。
これらの収録曲は楽しい曲、しっとり聞かせる曲、かっこいい曲、元気が出る曲など、バラエティに富んでおり、聴いていて飽きることがない。
発売されたCDを全部買うようなファンからすると、去年発売のシングル曲が3曲もある=その分新録曲が少ないことを残念に思う方もいるかもしれない。
だが、ももちこと嗣永桃子さんや「日本一背の高いアイドル」として最近テレビでの露出が増えている熊井友理奈さんの活躍などによって、最近Berryz工房が気になりだした「初心者」にとっては、「Berryz工房入門」としてはちょうどいい感じになっているのではないかと思う。
特に嗣永さんの歌は、テレビでのももちしか知らない人には衝撃的かもしれない(ちょっと盛り気味だがw)。
また、初回限定版に付いてくる特典DVDには、アルバム新録曲(1曲目に収録)「すっちゃかめっちゃか~」のソロクローズアップMV(メンバーが一人ずつアップで映っている)や、本アルバムのジャケット撮影のメイキング、「ももち!許してにゃん体操」のMV撮影メイキング、「cha cha SING」のフラッシュモブMV撮影メイキング、そしてタイでのプロモーション活動のメイキング映像が収録されており、その収録時間はなんと76分!見ごたえ十分な内容となっているので、なくならないうちに手に入れることをお勧めしたい。

えー、3本連続ヲタヲタしい記事で許してにゃ(以下略)。

|

« 祝!モーニング娘。52枚目シングル「Help me!!」オリコンランキング1位獲得!! | トップページ | もう一度頑張れ!銚子電鉄! »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/56662199

この記事へのトラックバック一覧です: Berryz工房ニューアルバム「Berryzマンション9階」を手に入れた:

« 祝!モーニング娘。52枚目シングル「Help me!!」オリコンランキング1位獲得!! | トップページ | もう一度頑張れ!銚子電鉄! »