« 仙台・藤崎本館「北海道展」HTBグッズショップに行ってきた | トップページ | 水曜どうでしょう祭UNITE2013日程&オフィシャルツアー発表! »

2013.05.01

「DREAM九州新幹線」採用企画発表!

以前記事にした九州新幹線開業2周年を記念した「DREAM九州新幹線」で採用される企画が発表された。

「新幹線貸し切り」恩師に贈る JR九州が「夢」企画(Yahooニュース-qBiz 西日本新聞経済電子版-)

記事によれば、九州内外から応募のあった1539件の中から、福岡の男性が応募した3月末で退職した恩師の女性教諭を祝うため、教え子が集まり、大人になった自分たちのことを報告する「中学時代の恩師の退職祝い」が採用されたとのこと。
学校の先生ともなれば、お世話になったという人も多いし、最大350人乗車して実施する企画としてはまさにぴったりの企画といえるかもしれない。

以下蛇足。

この記事を見て自分にとっての「恩師」って誰だろうと思い返してみたのだが、思い浮かばなかった(苦笑)「学校」というものに対する思い入れがないのが原 因だろうか。普通に授業に出て、部活動も一応やって、普通の学生生活を送っていたはずなのだが・・・もしかして普通じゃなかったのかも?

|

« 仙台・藤崎本館「北海道展」HTBグッズショップに行ってきた | トップページ | 水曜どうでしょう祭UNITE2013日程&オフィシャルツアー発表! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/57286587

この記事へのトラックバック一覧です: 「DREAM九州新幹線」採用企画発表!:

« 仙台・藤崎本館「北海道展」HTBグッズショップに行ってきた | トップページ | 水曜どうでしょう祭UNITE2013日程&オフィシャルツアー発表! »