« 水曜どうでしょう祭UNITE2013ブログ・Twitter・Facebookがスタート! | トップページ | 旅に出ます! »

2013.05.22

どうでしょう祭UNITE2013オフィシャルツアーを予約した!

本日(2013年5月22日)、どうでしょう祭UNITE2013オフィシャルツアーの予約申込日である。
8年前は仕事中に必死になって予約したのだが(記事はこちら)、今年は仕事休み&午前10時からの予約ということで、「余裕やな」と思いつつ前日夜はいつもの時間に就寝。
だが、心のどこかで
「もし取れんかったらどうしよう」
「お金の段取りどうしよう」
「休み本当に取れるのかな」
といった不安があったのか、目が覚めたのは3時半(笑)
そこからもう一度寝ようとしたのだが、結局寝られないまま夜があけて、もう今から寝たら10時に起きられないかもしれないと思い、前日のモーニング娘。コンサート(田中れいなさん卒業!)の記事をあちこちのサイトで読みながら(笑)待つこと数時間、いよいよそのときが来た!
NHKの「みんなの体操」終わりで、オフィシャルツアーサイトにアクセス!
あれ?申し込み画面どこだ?ない!どこよ!
再度アクセス・・・ああ!あった!発着地一覧の右側にボタン発見!
「お申込みはこちら」ボタンをクリック!
おおー、何かコースがいっぱい並んでるなあ。
ええと、どれだどれだ・・・これか!
あ、違った、これ違う!
コース名と、出発地と、参加人数と、参加期間と、出発日と、日数と、宿泊先を確認して・・・こっちこっち・・・これや!
クリック!
旅行代金カレンダー・・・○をクリック!
画面の下の方にある参加人数を入力して、
支払い方法を選択(クレジットカードか、現金振込か、コンビニか)
コンビニは・・・420円も手数料かかるのか!それなら現金振込みやな。
次へをクリック!
ええと、個人情報の取り扱いやら取引条件画面のチェックボックスにチェック入れてと。
また次へをクリックか。
ああここで個人情報を入力するのね。
名前と住所と電話番号とメールアドレスと・・・
これで次へ押してと。
最終確認画面が出て、これで最後か・・・クリック!
おお!予約完了画面が出た!印刷しておこう!
10時3分38秒、予約完了!
予約手順を思い出しながらだらだらと書き連ねてみたが、振り返ってみればあっけなく予約が取れてしまった。
支払いは3日以内にしなければならないので、明日の給与振込を待ってから手続きすることにした。
先ほど予約サイトをチラッとのぞいてみたのだが、結構「SOLD OUT」になってきている。来週の羽田発ツアーの予約はいったいどうなるのだろうか・・・。
それよりも、予約はしたものの本当にその期間仕事を休めるのかという自分自身の問題を心配すべきなのだが(苦笑)

|

« 水曜どうでしょう祭UNITE2013ブログ・Twitter・Facebookがスタート! | トップページ | 旅に出ます! »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。どうでしょう祭りについてチェックしていてたどり着きました。
オフィシャルツアー予約完了、おめでとうございます。
私は来週の羽田発のツアーに参戦する予定です。
今回の祭りが初参戦になるのですが、こちらの8年前のチケット争奪戦を読んでかなりびびっておりました。
そこで今日予約サイトを見ていましたが、意外とサクサク予約できそうな感じでしたね。
アパホテル・1人部屋から「SOLD OUT」して、土曜出発・金曜出発の順に埋まっていったようです。
これなら来週の予約も何とかなるかもとちょっと期待してます。

投稿: バルカン | 2013.05.22 12:00

バルカン様
コメントありがとうございます。
前回の争奪戦は、本放送が終わって3年、ファンの期待感も最高潮に高まっていたことに加えて、ツアーの予約システム自体も分かりにくく、さらにチケットはツアー申込の後に再度申し込み手続きをしなければならないというややこしさがあったので、あんなことになったわけですが(苦笑)、今回は予約システムも分かりやすくなっていましたので、サイトにつながりさえすれば何とかなると思われます。
来週無事に予約できるとよいですね!

投稿: K_S | 2013.05.22 12:26

はじめまして。以前より読み逃げさせていただいておりました^^;

ワタクシ、ソフ鉄でもあり、青森在住でもありで、jプランで参戦希望でした。
10:00にログイン!
「あれ?申し込み画面どこだ?ない!どこよ!」←正に同じ状況でして、
右往左往しつつ、10:09分、ようやく申し込み完了!

・・・と思いきや、すでに完売しておりました・・・・・

これから「祭りチケット」「列車チケット」「ホテル予約」と、実力を、正に「試される大地」というか、「大地に試される」わけです。
がんばります。

投稿: ハタケ@青森 | 2013.05.23 13:01

ハタケ@青森様
コメントありがとうございます。
10時9分には完売でしたか!いやはや、すごいとしか言いようがありませんね・・・
チケットと宿の確保、うまくいくとよいですね!

投稿: K_S | 2013.05.23 18:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/57435436

この記事へのトラックバック一覧です: どうでしょう祭UNITE2013オフィシャルツアーを予約した!:

« 水曜どうでしょう祭UNITE2013ブログ・Twitter・Facebookがスタート! | トップページ | 旅に出ます! »