« 日帰りうどん食べてくわ♪帰りにDARS食べてくわ♪の旅 | トップページ | 旅に出ます! »

2013.12.18

まずは団体列車から!近鉄賢島―阪神三宮「直通特急」来春運行開始へ!

2009年3月の相互乗り入れ開始以来、言われ続けてきたあの構想が今度こそ実現しそうである。

三宮-賢島の「直通特急」来春運行へ 近鉄社長、事業再編にも言及(産経新聞‐Yahoo!ニュース)

記事によれば、近畿日本鉄道(近鉄)が来年(2014年)春に近鉄賢島駅と阪神三宮駅を結ぶ直通特急の運行を始める方針を決めたとのこと。
以前より近鉄は近鉄特急の阪神乗り入れ計画についてかなり積極的であり、当初は伊勢神宮の「式年遷宮」のタイミングに合わせ、今年(2013年)春の運航開始を目指していたものの、特急料金の設定を巡り阪神との交渉が難航し実現していなかった。
今回はまず団体旅行用の臨時列車として運行することで調整がつき、今後は利用状況を見ながら本格的な運航を視野に入れて料金体系やダイヤなども検討する方向だという。
どの車両で、どんなダイヤで、そして一体いくらで乗車できるのか、今後の情報を待ちたいところである。

|

« 日帰りうどん食べてくわ♪帰りにDARS食べてくわ♪の旅 | トップページ | 旅に出ます! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/58775852

この記事へのトラックバック一覧です: まずは団体列車から!近鉄賢島―阪神三宮「直通特急」来春運行開始へ!:

« 日帰りうどん食べてくわ♪帰りにDARS食べてくわ♪の旅 | トップページ | 旅に出ます! »