« 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(1)鎌倉で「鉄分」&「グルメ」補給 | トップページ | 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(3)JAL工場見学~SKY MUSEUM~へ行ってきた »

2014.06.12

今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(2)℃-uteのファンクラブイベントに行ってきた

さて、イベント開始時間に間に合うべく鎌倉を後にして、JRとゆりかもめを乗り継いでたどり着いたのは有明テニスの森駅すぐ近くの「ディファ有明」。20140611cute_800x598 今回参加したイベントとは、ハロープロジェクト所属の5人組グループ「℃-ute」(キュート)のイベント「℃-ute FC EVENT 第16弾!キューティー・ランド8~℃-ute結成9周年記念スペシャル~」である。

イベントの詳細は、他のブログやまとめサイトさんにお任せして、ここではいつものように個人的に気になったことなどを箇条書きでつづってみる。
・入場の際に、身分証明書の確認をしていた方がどこかで見たことがあるなあと思っていたのだが、どうやら稲葉貴子さん(元太陽とシスコムーン/T&Cボンバー)だったらしい!
・席についたら結構ステージが近い&端っこなので気楽に観られそうで一安心。
・オープニングのVTRに続いて登場した℃-uteのみなさん、シルエットだけでもかっこいい!
・そして1曲目のイントロで客席のスイッチの入り方がすごい!まあFCイベントで「濃い」ファンがほとんどだから当たり前といえば当たり前だが。
・すみません・・・そこまで濃くないのにここにいてすみません・・・
・岡井ちゃん細い!
・次の曲はZYXの曲!何となく聞いたことがある。
・9年前のこの日、℃-uteという名前が付いた日ということで、9年前の自己紹介をするメンバー・・・軽い罰ゲーム状態の人もいたような気がする(笑)
・ここからは事前に募集していた「思い出の曲」のランキングベスト10に入った曲を順次披露(ちなみに1曲目の「都会っ子純情」は4位)
・「にわか」な自分でも知っている曲が大半なのはありがたい。
・ランキング以外の曲の選曲もまたいい!松浦亜弥さんの「ね~え?」とか、ごまっとうの「SHALL WE LOVE?」とか、懐かしいなあ。こういう「曲の掘り起し」ができるところはハロプロの強みだなあ。
・2年前の「℃-uteの日」イベント以来の中禅寺ナキ子さん登場!その2年前のイベントが℃-ute現場デビューで、ものすごい衝撃を受けたことを思い出した(その時の記事はこちら)。
・改名ネタや替え歌での「ブッコミ」が相変わらずすごい。台本書いた人はよくネットを見ているんだろうなあ。
・武道館ではやらないみたいなナレーションが入っていたが、出落ちでいいので武道館でも見てみたいなあ・・・。
・アンコール後のDJマイマイ&MCチッサー&MCカッパーによる新曲披露の振りからの「スッペシャルジェネレーション」のお約束展開を生で観られてよかった(笑)客席も即対応できるところが流石。
・本当の新曲「The Power」は、今までの℃-uteにはない曲調。Berryz工房が得意分野にしている曲のように感じた。
・両A面となるもう1曲は「悲しきヘブン」!「会いたい会いたい会いたいな」のカップリング曲だった名曲がリアレンジ&再レコーディングして登場とのこと。これはぜひとも早く聴いてみたい。

というわけで、21時を回って終わるという結構なボリュームのイベントであった。 普段のコンサートは土日祝がメインのため、ほぼ仕事で参戦できない身としては、こうした平日開催のイベントならば何とか参戦できるのでありがたい。次に彼女たちを観ることができるのはいつになるだろうか・・・武道館のチケットが取れればよいのだがと思いつつ、会場を後に宿に入りこの日は終了。
さて翌日は夕方の飛行機で帰宅することになっている。その前にある場所を見学することになっているのだが、それはまた次の記事で。

|

« 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(1)鎌倉で「鉄分」&「グルメ」補給 | トップページ | 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(3)JAL工場見学~SKY MUSEUM~へ行ってきた »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/59805890

この記事へのトラックバック一覧です: 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(2)℃-uteのファンクラブイベントに行ってきた:

« 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(1)鎌倉で「鉄分」&「グルメ」補給 | トップページ | 今回も詰め込み過ぎ?「ヲタ」分補給の旅(3)JAL工場見学~SKY MUSEUM~へ行ってきた »