« 「ヲタ」分補給の旅第2弾(1)水曜どうでしょう小祭に参戦する | トップページ | 「ヲタ」分補給の旅第2弾(3)両国-幕張-東京-万世橋・主に鉄分(ちょこっと物欲)を補給する »

2014.10.11

「ヲタ」分補給の旅第2弾(2)水曜どうでしょうカフェに行く

小祭参戦後、少し別の場所に立ち寄った後、再びパルコへやってきたのはこちらへ行くため!

20141008suidou_sibuya_92_600x800

水曜どうでしょうカフェである。
最初はいくつもりはなかったのだが、せっかく同じ場所でやっているのに行かないのはいかがなものかと思い始め、あわててチケットをなんやかんやで(笑)確保した。
集合時間に間に合うよう、エスカレーターで7階へと向かう。

20141008suidou_sibuya_163_600x800

6階までエスカレータ、そこから階段で7階へ行くと、番号順に列に並ばされる。途中で、メニューが配られたので、一通り中身を見る。

20141008suidou_sibuya_98_600x800

時間的にはおやつの時間帯だったこと、予算の都合(苦笑)などもあり、数あるメニューの中からある一品を選んで、店に入る前にオーダー。そこからさらに待ち続け、ようやく入店。

20141008suidou_sibuya_106_600x800

入口には和太鼓が設置されており、カフェ利用者のみがここで記念撮影できるとのこと。ばちを持ってポーズをとる人たちもいたようだが、こちらは太鼓の「オンリー」を1枚撮影。
その後席に案内され着席すると、目の前にはペーパーランチョンマット。

20141008suidou_sibuya_114_800x600

汚れないようにすぐにクリアファイルに入れてカバンの中へ仕舞い込む。
そしてすぐ隣にはこんな素敵な展示が!

20141008suidou_sibuya_107_600x800

Bから始まるバレンチノ&雪面の飛び魚である。これまでにも何度か展示されているのを見たことはあるのだが、ここまでのライティングは初めてではないだろうか。
そしてふと店内を見渡すと、壁のあちらこちらにいろんなものが貼ってあるので(一部は撮影禁止)、メニュー到着まで撮影。

20141008suidou_sibuyacafe001 20141008suidou_sibuyacafe002

席に戻ってくると、ちょうど注文していた一品が到着!

20141008suidou_sibuya_132_800x600

「岩手対決 牛乳」である。岩手県産の牛乳1本(200ml)に饅頭が2個付いてお値段880円(税別)。

20141008suidou_sibuya_120_598x800

「リバース!」の文字が素敵(笑)
もちろんリバースすることなく(当たり前だ!)、苦手なあんこの饅頭も小さいサイズだったので、牛乳と一緒においしくいただいた。さらにこの一品にはオリジナル牛乳瓶がプレゼントされる!もちろん先ほど飲んだものではなく新品である。キャップもついているので、実際に牛乳を入れて飲むことも可能だ(ただ牛乳を飲む習慣がないので他のものを入れて飲むかもしれないが)。
あまり長居しても、待っている人がいると思い、お会計へ。その際、カフェ限定のグッズも同時購入できるということなので、「クリアファイル」と「荒々しい鬼ぎり」を購入。

20141008suidou_sibuya_148_800x600

鬼ぎりは、藤村Dが描いたというなまはげの鬼が描かれていた。
というわけで、今回の小祭&カフェ参戦は終了。この後、電車を乗り継いで本日の宿へと向かった。
旅初日からかなり内容の濃い旅となり、2日目はまた別の種類の濃い旅となったのだが、それはまた次の記事にて。

|

« 「ヲタ」分補給の旅第2弾(1)水曜どうでしょう小祭に参戦する | トップページ | 「ヲタ」分補給の旅第2弾(3)両国-幕張-東京-万世橋・主に鉄分(ちょこっと物欲)を補給する »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/60459955

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヲタ」分補給の旅第2弾(2)水曜どうでしょうカフェに行く:

« 「ヲタ」分補給の旅第2弾(1)水曜どうでしょう小祭に参戦する | トップページ | 「ヲタ」分補給の旅第2弾(3)両国-幕張-東京-万世橋・主に鉄分(ちょこっと物欲)を補給する »