« ハロー!プロジェクトにまた新ユニット誕生!その名も「つばきファクトリー」! | トップページ | Juice=Juiceのライブ@NHK大阪ホールに行ってきた(自分メモ) »

2015.05.09

あべのハルカス近鉄本店「大北海道展」HTBグッズショップに行ってきた

全国各地の北海道物産展に出店するHTBグッズショップ、今年2015年の春は、日本一高いビル「あべのハルカス」内にあるあべのハルカス近鉄本店で開催される「大北海道展」に出店するということで、GWの仕事がひと段落した5月8日(金)に参戦してきた。
いつもなら始発や深夜バスで乗り込むところだが、今回は自宅から現地までは電車で約1時間だし、平日だし、ということで7時過ぎの電車に乗って8時過ぎに現地到着。すでに並んでいる人はいたがまだ10名足らず。開店までの約2時間は、先日発売になった「ダ・ヴィンチ」のTEAM NACS特集を読みながら待機。 開店時間が近づくと、黄色いあいつが登場!

Dsc_0125_800x450

HTBのマスコットonちゃんである!

Dsc_0129_800x450

Dsc_0135_800x450

Dsc_0141_800x450

Dsc_0142_800x450

ここでこれだけ写真を撮ったので、ステージイベントはパスしよう(笑)と思いながら、いよいよ店内へ。 エレベーターで9階に上がると、早速ショップスペースへ。 買い物カゴを手に、新作商品をメインに物色しお買い上げ。

Img_1562_800x800

蛍光ふきだしステッカー(6種類)

Img_1566_800x800

「対決列島名セリフステッカーシート」と、会場限定「対決列島塩ビケース」

Img_1569_800x800

こちらも会場限定の「水曜どうでしょうはぎれ生地巾着」と「はぎれ生地缶バッジ」
以上、でお買い上げ合計4,448円也(結構抑えたつもり)。そしてもちろんこちらもゲット!

Img_20150508_102200_800x600

ペナント風デザインのご当地ステッカー!これをもらうのが一番のメインイベントなのである。
お会計を済ませてふと横を見れば、1回600円のどうでしょうくじコーナーを発見。昨年の松山では、法被を当てるという奇跡を起こしてしまったわけだが(記事はこちら)、さすがに今回はそこまでのことはないだろうと思いながらも、5回チャレンジ。その結果はこちら。

Img_1571_800x800

どうでしょうバンダナと藤やん軍手(どっちもすでに持っている)

Img_1574_800x800

onionノート2セットと「福・寿・嬉・豊」タコ唐草マグカップ!これは持っていなかった&マグカップは2000円相当のものなので、かなりお得感あり!
そして、エスカレーターで8階に下りると、ちょっとした展示コーナーがあり、そこでは「対決列島」関連の展示物などが置いてあった。

Img_1527_598x800

Img_1526_598x800

Img_1521_593x800

そのほかには、道外での物産展出店マップや、各地で撮影した写真の展示もあった。

Img_1514_586x800

Img_1517_800x598

こちらは約5年前の大阪・大丸心斎橋店の写真。このときは始発電車で参戦したなあ・・・。
あと、モニターが設置されており、怪しげな通販番組風のグッズ紹介映像や、今回イベントで出演される「黒色すみれ」「打首獄門同好会」の映像、オクラホマ・藤尾さんの映像なども流れていた。

Img_1534_800x598

Img_1537_800x598

Img_1538_800x598

Img_1539_800x598

Img_1542_800x598

あと、「水曜どうでしょう」「おにぎりあたためますか」のDVD紹介映像も流れていた。
そして、「おにぎりあたためますか」の「オクラホマ北海道完全制覇の旅」が完結したということで、彼らを応援するコメントが書かれたフラッグや、彼らが訪れた市町村を塗りつぶしたマップも展示されていた。

Img_1550_800x598

・・・これらの展示については、実は参戦の前日、会社帰りに下見を兼ねて立ち寄った際に見て回った。
その後Twitterの情報で、以前渋谷の「小祭り」会場で行われた「藤やんシール」を探して、撮影コンプリートするとなにやらもらえる的なイベントもやっていたことがわかったのだが、それを探すだけの気力は残っておらず、早々に帰宅の途へとついた。
開催期間はもう少し残っているが、仕事の休みがうまく合わないので、仕事帰りに気力が残っていれば(苦笑)、せっかくの地元開催なのでもう1回くらい参戦するかもしれない(しないかもしれない)。

|

« ハロー!プロジェクトにまた新ユニット誕生!その名も「つばきファクトリー」! | トップページ | Juice=Juiceのライブ@NHK大阪ホールに行ってきた(自分メモ) »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/61565295

この記事へのトラックバック一覧です: あべのハルカス近鉄本店「大北海道展」HTBグッズショップに行ってきた:

« ハロー!プロジェクトにまた新ユニット誕生!その名も「つばきファクトリー」! | トップページ | Juice=Juiceのライブ@NHK大阪ホールに行ってきた(自分メモ) »