モーニング娘。'15のライブ@日本武道館に行ってきた(自分メモ)
前日訪れたばかりの日本武道館にまた今日もやってきてしまった。
今日(2015年5月27日)はモーニング娘。'15の春ツアー「GRADATION」のファイナルが日本武道館で行われるということで、こちらもチケットを確保することが出来たため参戦となった。
前日より早めに到着し、入場列に並んだのだが、開場時刻になっても入場が始まらない。15分ほど遅れただろうか、ようやく開場。これで終了時刻が遅れるのではないかという不安が生じる。
明日は仕事のため、東京駅21時23分発の新大阪行き最終の「のぞみ」に乗りたい、というか乗らねばならない。
そんなことを少し気にしつつ自分の席へ。今回は東1階スタンドのファミリー席。ステージをほぼ真横から見る形となる席で、モニターも観難い。
一旦席を離れてステージが見える場所へ移動。昨日と違い、中央およびサイドに高台のステージはなく、モニターが低い場所にある。花道とセンターステージはほぼ同じか(センターステージはちょっと大きくなっているかもしれない)。
再び席に戻り、待つことしばし、いつものCMは、アンジュルムとカントリー・ガールズでコールがかかる。その後、オープニングアクトへ。
昨日も登場したつばきファクトリー、こぶしファクトリーに加えて今日はカントリー・ガールズも登場。
つばきファクトリーは昨日より落ち着いたパフォーマンスに見えた。こぶしファクトーはもう完全に安定。客のコールも完璧。
そして、カントリー・ガールズは、ももち先輩のMCが冴え渡る。さらに「愛おしくってごめんね」では、島村嬉唄さんの台詞はもちろんのこと、どこを見ても完璧なかわいさ。さらにももち先輩の客席への目線が完璧。
これを他のメンバーが会得したときには、とてつもないグループになってしまうこと間違いなし。今後も目が離せないグループである。
オープニングアクト終了時点ですでに開演時間を過ぎている。終了時間がまた気になりつつも、いつもの注意VTR、そして照明が落ち、約10分ほど遅れていよいよ開演である。
以下いつものように箇条書きで。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント