« 旅に出ます! | トップページ | バス+徒歩+カーシェアリングで讃岐うどんめぐり »

2015.06.25

3年ぶりに海外旅行に行ってきた

「旅に出ます」とモブログをUPしてから1週間以上、もちろんすでに旅からは帰ってきている。
というわけで、いまさらながら振り返ってみようと思う。
今回の旅は3年ぶりの海外(行き先も3年前と同じ場所)。個人旅行ではなく「団体」での旅行ではあるが、旅先での行動は割りと自由行動の時間もあったので、滞在中は無料のバスや普通のバス、そして自分の「足」でブラブラしながら、見て回ったものを紹介したい。
【その1】ローソン完全制覇
3年前はまもなくオープンの告知を見るだけだった、コンビニエンスストア「ローソン」が3軒あるということで、全ての店舗を探し当て、各店舗で買い物を実行。

Img_1709_598x800

Img_1710_800x598

Img_1711_598x800

特徴的な商品としては、やはり「おでん」だろうか。

Cimg2745_800x600

大根、ちくわ、たまごにうどんを入れてみた。これにおにぎり(日本の米使用)を加えて日本円で約820円ほどであった(安くはないが、まあこんなものだろう)。

【その2】建設中の「鉄道」を見に行く
現地には観光用のものを除いて「鉄道」が存在していないのだが、現在新しい公共交通機関として鉄道が建設中となっている。まずは大型ショッピングセンター内にある、鉄道に関する展示を見学。

Cimg2735_800x600

Cimg2728_800x600

Cimg2732_800x600

航空写真を使った全体の路線図や、車両のイラスト、さらには駅周辺の模型なども展示されていた。
一部区間の完成は2019年度予定らしい。そのときにうまい具合に来るタイミングがあればよいのだが。
さらにこれだけでは物足りないので、バスに乗り込み、工事現場を探すことに。路線計画図を頼りに、バスに乗り続けていると、突然工事現場が現れたので写真を撮ってみる。

Cimg2771_800x600

Cimg2772_800x600

車内からなのでうまくは撮影できなかったが、この目でしっかりと高架橋などの工事を見ることが出来た。
【その3】3年前食べられなかった「ランチ」を食べる
3年前、店を訪れたところ、こちらの滞在期間中がちょうど休みという、大泉洋さん並みの奇跡を起こした同じ店に再度訪問したところ、今回はちゃんとオープンしていた!

Cimg2763_800x600

3年前に食べたいと思っていたメニューを注文。

Img_1717_800x800

ガーリックアヒステーキ!ボリューム満点で味も抜群であった!!

というわけで、4泊6日の旅は海にも入らず、観光地も巡らず、買い物もほとんどせず、みやげ物をちょっと買ったくらい(それもドンキホーテ&ウォルマートでw)という、「お前何しに行ったの?」と周りから言われる旅だったのだが、個人的にはほぼ興味のない地域に行って、よくぞこれだけの「ネタ」を探せたものだと自分をほめてやりたい(笑)

|

« 旅に出ます! | トップページ | バス+徒歩+カーシェアリングで讃岐うどんめぐり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/61794460

この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりに海外旅行に行ってきた:

« 旅に出ます! | トップページ | バス+徒歩+カーシェアリングで讃岐うどんめぐり »