« 東京行くついでにみさきまぐろきっぷを使ってみた | トップページ | ℃-uteの28枚目のシングル「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」が週間2位&ハイレゾ配信は1位2位を獲得! »

2015.11.07

カントリー・ガールズ1周年記念イベント&嗣永桃子復活祭!に行ってきた(自分メモ)

2015年11月5日は、カントリー・ガールズの結成1周年。というわけで、それを記念したイベントが行われると発表されたのは開催の10日前。開催日が平日ならチケット発売日も平日(開催1週間前)という、何とも慌ただしいスケジュールだったのだが、開催日はもともと仕事が休みだったので、普段土日のイベントにはなかなか参加できない分こういう機会を逃してはならない!と思い、何とかチケットを確保。前日より関東入りして、久しぶりに宿で一泊し、イベント当日を迎えた。
イベントの開場時間は18時過ぎということで、それまでの時間を使って「東急ワンデーオープンチケット」を使って東急線の未乗区間(こどもの国線)などを乗りつぶし、17時45分ごろに会場である新宿ReNYに到着。
入口前に設けられた柵の中で待つことしばし、チケットに記載された整理番号順に入場していく。
会場内はオールスタンディングということで、少しでも「楽」をしようということで、やや後方の横と後ろに柵がある場所を確保し、開演の時を待つ。BGMには「恋泥棒」「わかっているのにごめんね」「ためらいサマータイム」のインストバージョンがエンドレスで流れている。「ああ、インストでもあの曲は封印なのか・・・」と思いながら待っていると、諸注意アナウンスが入り、いよいよ開演である。
ここからは覚えている内容を箇条書きで。

・最初に登場したのは嗣永さん以外の4人。まずはこの4人で「革命チックKISS」「浮気なハニーパイ」の2曲を披露。
・そして3曲目に入ったところで「ちょっと待ったー!!!」と嗣永さんが登場。
・今回のイベントタイトルがスクリーンに映し出されるが、大きな文字の「カントリー・ガールズ1周年記念イベント」と小さな文字の「嗣永桃子復活祭」(苦笑)
・「4人でも大丈夫」的なことをいうメンバーとそれを否定する嗣永さん。
・だがやはり嗣永さんを含めて5人で3曲目「シャイニング 愛しき貴方」。
・手の振り付けを見ていると、一生懸命練習していたあの子の姿が目に浮かぶ・・・
・再度イベントタイトルが表示されると、「嗣永桃子復活祭」の文字が大きめに修正済み(笑)
・「パワーポイント」だからすぐに修正できたのかな?w(パワポっぽい文字レイアウトだった)
・サプライズで1周年記念のケーキ登場!ファンがハッピーバースディの歌を歌うが「ハッピーバースディ ディア」のあとがバラバラ(苦笑)
・「初めてのハッピーバースディ!」とあと2曲ぐらい披露ののち、スクリーンに映像が流れる。
・なんとまさかの新メンバー追加発表!
・新メンバーはハロプロ研修生!
・新メンバーに選ばれたことを本人は知らないとのこと!
・歓迎するためのディスプレイをみんなで作って、新メンバー登場を待つ5人。
・扉を開けて入ってきたのは、梁川奈々美さん。以前YOUTUBE番組の「GREEN ROOM」で、ハロプロ研修生の生タマゴショーのオーディションで結構目立っていたのを覚えている。
・そして、さらにもう一人新メンバーがいるとのこと!
・続いて入ってきたのは、船木結さん。カントリー・ガールズの山木梨沙さんとはモーニング娘。オーディションから研修生入りした同期メンバーでもある。
・これはものすごい補強メンバーを入れてきたなあ。事務所やる気出しすぎ。
・会場にも登場した2人の自己紹介、映像内でもそうだったがものすごくしっかりしている。
・そして憧れの先輩には二人とも「ももち先輩」を挙げるよく出来た子(笑)
・7人体制のカントリー・ガールズ、果たしてどんな曲を歌っていくのか楽しみだ。
・いったん締めたかと思いきや、スタッフさんがスーパーバイザー里田まいさんの手紙を持ってきて、仕切り直し。
・嗣永さん痛恨の段取りミス(病み上がりだから仕方ない)
・ラストの曲は「わかっているのにごめんね」
・メンバーがいったんはけて、握手会の準備へ。
時計を見ると20時を少し過ぎていたので、握手会には参加せず会場を後にしてやや速足で新宿駅へ向かい、中央線の快速で東京駅へ。終電3本前の新幹線に乗り込んで帰宅の途へとついた。
今年の6月の℃-ute横浜アリーナ公演以来、久しぶりのハロー!プロジェクトの現場参戦となったが、新メンバー発表も見ることができたし、今後のカントリー・ガールズの活動にも期待が持てるイベントであった。

|

« 東京行くついでにみさきまぐろきっぷを使ってみた | トップページ | ℃-uteの28枚目のシングル「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」が週間2位&ハイレゾ配信は1位2位を獲得! »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/62633645

この記事へのトラックバック一覧です: カントリー・ガールズ1周年記念イベント&嗣永桃子復活祭!に行ってきた(自分メモ):

« 東京行くついでにみさきまぐろきっぷを使ってみた | トップページ | ℃-uteの28枚目のシングル「ありがとう~無限のエール~/嵐を起こすんだ Exciting Fight!」が週間2位&ハイレゾ配信は1位2位を獲得! »