« 旅に出ます! | トップページ | 2017年GWの記録(2)さぬきうどんを食べに行く »

2017.05.03

2017年GWの記録(1)モーニング娘。'17のコンサートへ行く

2017年4月に人事異動で職場が変わり、それまでの土日祝勤務・平日休みの生活から平日勤務・土日祝休みの生活へと180度転換することになった。そして、4月末から5月にかけてのいわゆる「ゴールデンウィーク」と呼ばれる長期の休暇も10数年ぶりに取得できることとなった。さらに、連休のはざまにある平日2日も有給を使ってよいことになり、社会人になって初めてGW9連休を取得できることになってしまった。

さていったいどうやって過ごせばよいのか・・・すでに交通機関や宿泊施設の空きは限りなく少なくなっており、わずかな空きを探し出して予約しつつ、旅以外の楽しみも探しながらスケジュールを組んでいるうちにGWが始まってしまったので、まだ確定していない部分もありながら、あとは行き当たりばったりでいくことにした。
そんな2017年のGWのことを1日ずつ記事にしていこうと思う。
まずは初日である4月29日から。
午前中は家でゆっくりすごしたのち、午後遅い時間に家を出る。向かった先は京都。
GWの京都なんて、人込みだらけで普通なら行こうとは思わない場所である。しかし、向かったのはいわゆる観光地ではない。観光地の近くにあるコンサートホールである。
その名は「ロームシアター京都」、以前は「京都会館」という名称だったのだが、老朽化による改修・改築を経て、ネーミングライツによりこの名前になったとのこと。
そんな「ロームシアター京都」でこの日行われたコンサートとはこちら。

Img_0268

モーニング娘。'17である。本当は前週大阪で行われたコンサートに行きたかったのだがチケットを確保できず、こちらへの参戦となった。

会場に到着し、指定された席へ着く。3階の右サイド、ステージを見下ろすことができる席である。開演時間まで暇つぶしにスマートフォンでニュースを見ていると、なんとこの日の1回目の公演にて、10期メンバーの工藤遥さんが今秋のツアーでモーニング娘。ならびにハロー!プロジェクトを卒業し、女優の道へ進むとのこと!モーニング娘。は加入と卒業を繰り返すグループなので、いつだれが卒業してもおかしくはないのだが、やはり突然の発表には驚かされる。
いつものように各グループのCMが流れ、注意事項が流れ終わると、いよいよコンサートのスタートである。
以下、いつものように感想などを箇条書きで。

・オープニングの「BRAND NEW MORNING」からそのあとのメドレーのアレンジが気持ちいい!
・今回も「愛の軍団」がセトリに入っていて、とってもうれしいです♪
・「女子かしまし物語」の歌詞と再度スクリーンの個人別メッセージの内容、両方ともちゃんと内容を把握したい!
・メドレーに「いきまっしょい!」が入っていた!初めて買ったアルバムに入っていた曲なので個人的にも思い入れがある。
・一方で新人といえばこの曲「好きな先輩」がセトリに入っていないのはちょっと残念。
・アンコールは「遥」コール。会場一面がオレンジに染まる。
というわけで、GWの初日はコンサートで「ハロヲタ」分を十二分に補給することができた。
この後もいろんな「ヲタ」分を補給する日々が続くことになる予定である。

|

« 旅に出ます! | トップページ | 2017年GWの記録(2)さぬきうどんを食べに行く »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/65231700

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年GWの記録(1)モーニング娘。'17のコンサートへ行く:

« 旅に出ます! | トップページ | 2017年GWの記録(2)さぬきうどんを食べに行く »