« 2017年GWの記録(2)さぬきうどんを食べに行く | トップページ | 2017年GWの記録(4)太平洋から日本海へ寄り道しながら移動する »

2017.05.07

2017年GWの記録(3)HTBSHOP@松坂屋静岡店へ行く

2017年GW3日目の5月1日、さぬきうどんの旅から帰ると息つく暇もなく大阪駅へ移動。いよいよ2017年GWのメインイベントへの旅が始まる。

その旅へと誘うのはこちら。

Img_0276_655x800

深夜バス・京阪神ドリーム静岡号である。大阪駅を22時50分に出発し、目的地である静岡駅には翌朝7時に到着する予定。車内は4列シート、途中京都駅で満席となり、静岡へと向かう。
久しぶりの4列シートの深夜バス、それも満席となれば対戦相手としてはかなりの「強敵」。リクライニングを倒し、体を左や右に傾けて安定する場所を探し、「勝利」は無理でもなんとか「ドロー」、できれば「僅差の判定勝ち」へ持ち込みたかったのだが・・・翌朝、首と腰に若干の痛みを抱えながら静岡駅に到着。今回の闘いはあえなく「敗北」となってしまった。無念である。
しかし、いつまでも敗北を引きずるわけにはいかない。すぐに駅前にある松坂屋静岡店に移動、すでに40名ほどの行列となっていた待機列の最後尾につく。

Img_0279_800x800_3

待機列の横には「のぼり」を持った松坂屋の方が、チラシを配ったり、お手洗いを案内したりとこまめに対応されている。

Img_0282_600x800_2

チラシを見ると、HTBのグッズ紹介に加え、北海道物産展にもかかわらず、天文館むじゃきの「白熊」や、小岩井農場の「牛乳」、青森の「気になるリンゴ」「アップルクーヘン」など、「対決列島」でおなじみの商品が「こんなのどうでしょう?」と協賛出店しているとのこと。

Img_0284_800x800_3

松坂屋の中の人、かなりの「バカ」である(誉め言葉)。
そんなチラシを見ながら待つこと2時間強、店内に入る前に「黄色いあいつ」がお出迎えに登場!

3ac5be0b2555407bbcbf74a2fece8067_60

石坂店長もお越しになり、いつもの朝の撮影を済ませたのち、いよいよ店内へ。
エスカレーターと階段を使って、7階のグッズ売り場前まで移動し、開店時間まで待機。そして開店時刻の10時、最初の入店グループには入れなかったものの、次の案内で無事入店。新商品を中心にグッズを買い物袋に入れて、お支払い。

Dscn1526_800x600

もちろん、先着500名の特製ステッカーも無事ゲット!

Img_0295_800x800_2

さらに、くじにも挑戦しこれらの商品をゲット。

Dscn1527_800x600

物販コーナーの隣には撮影パネルコーナーが設営されていた。

Dscn1503_800x600

Dscn1504_800x600 

撮影用の小物も充実していた。

Dscn1505_800x600

Dscn1507_800x600

その後、8階の物産展コーナーへ。

Dscn1514_800x600

チラシに載っていたonちゃんとokちゃんの「おやき」(回転焼き)も購入。

Img_0296_800x800_2

Dscn1516_800x600

Dscn1518_800x450

「白熊」や「牛乳」も購入を検討したのだが、持ち運びのことを考え購入は断念し、店を後にする。
HTBSHOPの行列は、8階から1階までの階段だけでは収まらず、店の外まで伸びていた。最後尾にはこんな看板も。

Dscn1521_800x600

漏れ聞こえた会話によれば、先着500組のステッカーは今から並んでももらえないとのこと。GW期間中とはいえ、一応平日である。にもかかわらずこの人気。どうでしょうのすごさを改めて認識させられた。
さて、この後は再び移動を開始するのだがそれはまた次の記事にて。

|

« 2017年GWの記録(2)さぬきうどんを食べに行く | トップページ | 2017年GWの記録(4)太平洋から日本海へ寄り道しながら移動する »

旅行・地域」カテゴリの記事

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/65249299

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年GWの記録(3)HTBSHOP@松坂屋静岡店へ行く:

« 2017年GWの記録(2)さぬきうどんを食べに行く | トップページ | 2017年GWの記録(4)太平洋から日本海へ寄り道しながら移動する »