℃-uteラストライブ@さいたまスーパーアリーナへ行ってきた
2017年6月12日、℃-uteのラストコンサートに参戦してきた。
解散が発表された時点では参戦する予定はなかったのだが、チケットが手に入ったため急きょ仕事のスケジュールを調整しての参戦となった。
当日朝、飛行機で羽田空港へ入り、まずは本日の宿にチェックインして、しばし休息の後会場であるさいたまスーパーアリーナ(SSA)へ向かう予定だったのだが、前日に開演時間が30分早まるとの情報が流れ、チェックインしたものの部屋に入ることなくそのまま電車に乗り込み、さいたま新都心駅へ。SSAへ向かって歩いていくと、すでに多くの方が会場周辺に集まっているのが見える。取り急ぎ入場口へ向かい、並んで会場を待つことにする。
待つこと1時間強で開場。荷物チェックとチケットもぎりを経て、通路を歩いていくと、たくさんのお祝いの花が飾られている。テレビ・ラジオ・雑誌などの媒体からの花が並ぶなか、ひときわ多くの人が写真を撮っている花を発見。近づいてみると、それは元℃-uteメンバーの3名からの花であった!
その横には、内村光良さんをはじめ、多くの芸能人の方々からの花が並ぶ。
花の道を抜けて、ようやく自分の席へとたどり着く。今回の席は200レベル。正面にはPA席があり、その後ろのサブステージがよく見える。メインのステージや花道も距離はあるが見通しは悪くない。
席に座って待っていると、各グループのCMが流れ始める。つばきファクトリーの「初恋サンライズ」では、「サンライズジャンプ」をする方が多少見られた。果たしてオープニングアクトではどうなるのだろうなどと思っていると、17時24分、つばきファクトリーがステージに登場。いよいよオープニングアクトの始まりである。
以下、いつものように印象に残った内容を中心に箇条書きで(メモ&BSスカパー!の録画放送で補完)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント