« Juice=JuiceのCD発売記念ミニライブ@神戸に行ってきた | トップページ | アンジュルムのコンサート@NHK大阪ホールに行ってきた »

2018.04.24

アンジュルムのCD発売記念ミニライブ@西宮に行ってきた

2018年4月21日、阪急西宮ガーデンズで行われたアンジュルムのCD発売記念ミニライブに参戦してきた。

Img_2378

12時と14時15分の2回まわしということで、11時半ごろ会場に到着し、ステージから少し離れたところに場所を確保。メンバーの姿はよく見えないが、音だけはちゃんと聞こえる場所である。
以下、各回のセットリストと感想などを箇条書きで(なおいずれの回も握手会には参加せず)。
【第1部】
11:49 メンバーがステージ横の控えテント入り。
11:52 リハーサル 君だけじゃないさ...Friends(2018アコースティックVer.)2コーラス途中まで。
12:02 メンバー登場
M1 泣けないぜ・・・共感詐欺
M2 マナーモード
M3 Uraha=Lover
M4 ドンデンガエシ
M5 友よ
MC
M6 君だけじゃないさ...Friends(2018アコースティックVer.)
12:31 終了
・MCに入るまで5曲連続のパフォーマンス!
・今回のリリースイベントは各メンバープレゼンツで行われ、今回はリーダー和田彩花さんプレゼンツ。
・テーマは「アンジュルム」とのこと。
・相変わらず「アンジュルム」へのこだわりが強い和田さん。
・MCでは新曲の話、今日の衣装の話(泣けないぜ・・・の衣装とのこと)、ツアー告知(翌日大阪公演&ツアーファイナルは日本武道館!)で、メンバーの自己紹介なし!
【第2部】
14:17 メンバー登場
M1  泣けないぜ・・・教官詐欺
MC1 メンバー自己紹介&新曲の話。今回は中西香菜さんプレゼンツとのこと。
M2  Uraha=Lover
MC2 アンジュルムチャレンジ
M3 臥薪嘗胆
MC3 お知らせ(ツアー告知)
M4 君だけじゃないさ...Friends(2018アコースティックVer.)
14:50終了
・開演前、館内アナウンスで本イベントの告知が流れるも、「夢見る15歳」を「ゆめみるじゅうごさい」と発音、残念。
・アンジュルムチャレンジは、中西さんが各メンバーにクイズを出題、5秒以内に回答できなければ中西さんの無茶ぶりに応えるというもの。
・無茶ぶりに応えたのは、不正解の竹内朱莉さん(全力ひょっこりはん)、勝田里奈さんに答えを教えた室田瑞希さん(全力すごくセクシーポーズ)、用意した問題が足りなかった中西さん(一発ギャグ)など。
・リリースイベントらしい企画内容で一安心。
この日がリリースイベント初日ということで、まずはリーダーとサブリーダーのプレゼンツによるイベントだったわけだが、第1部の和田さんの内容は、アンジュルムライブの「お試し」のような感じがした。あとはメンバーの名前だけでも紹介があればなおよかったのではないかと思った。
第2部の中西さんの内容は、リリイベの「定番」という感じで、短い時間ながらメンバーのことも分かって、初見の人でも楽しめる内容だったのではないだろうか。その分曲数が少なくなってしまったところは、時間配分が難しいところ。この日は1部・2部がセットで一つのイベントのようにも感じた。
次の関西でのリリースイベントは、GW期間中にあべので行われるとのこと。旅のスケジュールと重なるので参戦できないのが残念である。

|

« Juice=JuiceのCD発売記念ミニライブ@神戸に行ってきた | トップページ | アンジュルムのコンサート@NHK大阪ホールに行ってきた »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/66647127

この記事へのトラックバック一覧です: アンジュルムのCD発売記念ミニライブ@西宮に行ってきた:

« Juice=JuiceのCD発売記念ミニライブ@神戸に行ってきた | トップページ | アンジュルムのコンサート@NHK大阪ホールに行ってきた »