« 2018年10月3連休「ヲタ活」の旅(4)Juice=Juiceの舞台「タイムリピート~永遠に君を想う~」を観に行く | トップページ | 2018年10月「ヲタ活」の旅リターンズ(1)約3年ぶりに「てっぱく」を訪れる »

2018.10.20

Juice=Juiceのライブ@Zepp Nambaへ行ってきた2018

2018年10月13日、Zepp Nambaで行われたJuice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza J=J DAY SPECIAL~に参戦してきた。
昨年(2017年)のJ=J DAYライブは夜公演のみの参戦であったが、今年は昼夜2公演の参戦である。

20181013jjday

というわけで、以下感想などをいつものように箇条書きで(昼夜混在)。
・開演前の注意VTR明けからJuiceコールで盛り上がる場内。
・暗転後、メンバー紹介のVTRに続いて、メンバーが登場しダンスパフォーマンスを披露。
・そして「Never Never Surrender」「背伸び」「素直に甘えて」と3曲連続。
・稲場愛香さんが後方からスッと前に出てきて踊る姿がかっこいい!
・昼公演最初のMCで宮本佳林さんが「10月13日はジューサーの日」てなことを言うも、周りの反応はいまいち。
・結構上手いこと言うなあと個人的には思ったのだが。
・夜公演では、植村あかりさんが「たこ焼きを食べて元気いっぱい」と話した後に高木紗友希さんが自分の歯に青のりがついていたことを告白。
・4曲目は「禁断少女」ゾクゾクするイントロ、落ちサビの宮本さんと梁川奈々美さんの歌声が素晴らしい!
・続いて「TOKYOグライダー」と大好きな曲が続く。
・「Vivid Midnight」「イジワルしないで抱きしめてよ」ときて「SEXY SEXY」
・「SEXY SEXY」は「やなみんやなみん」だった(意味不明)
・続いてのMC、昼公演では梁川さん仕切りでリーダー宮崎由加さんのお母さんエピソードトーク。
・梁川さんの活舌の甘い言葉をいちいち変換してくれる(「これは~」→「こげは~」)
・段原瑠々さんの近くにいるとくっついてくれるが首を絞めてくる(最近は段原さんもやりかえしているとのこと)
・稲場さん加入の時に長文のメッセージをくれた(まなかんらしく楽しんでほしいなど)。
・着替えていたメンバーが戻ってきて入れ替わり、高木さんのグッズ紹介コーナーへ。
・高木さんのおすすめはメンバーのイラストがシールになった缶(24枚入り)
・宮本さん「道重さんとシール交換しよう!」
・金澤朋子さんのおすすめはFSK。
・夜公演のMCでは、高木さん、植村さん、段原さん、稲場さんがハロプロ研修生時代の思い出を語る。
・この会場(Zepp Namba)は生タマゴショーが行われていた場所。その当時来てくれた人という問いに、結構な数のヲタのみなさんが反応。
・段原さんは入りたての時に宮本さんと「彼と一緒にお店がしたい」を歌った思い出があるとのこと。
・稲場さんも宮本さんと一緒に歌った思い出があるという(曲名失念、確かスマイレージの曲だったような気がする)。
・あと、自分の出る曲じゃなくても舞台袖で踊っているメンバーがいたとか、みつばちまき先生の指導が厳しくて、大きい声で指導されるのだが、曲がかかっているので内容が分からなかったとか(笑)、振り付け練習用のビデオにも先生の声が入っているものがあるとのこと。
・入れ替わりで宮崎さん、金澤さん、宮本さん、梁川さんが登場し、このメンバーはあるツアーで出入り位置が同じで自らを「チーム乙女」とよんでいるとのこと。
・ちなみにリーダーは金澤さん(客席からエーイングw)で、金澤さんからサブリーダーを決め鵜rべく乙女アピールをしてほしいとのこと。
・各々乙女アピールを行い、着替え終わったメンバーも巻き込んでの乙女アピール。
・そんな中、稲場さんはカメラを探し出してカメラにアピールする。
・まなかん、それ乙女やなくて「あざとい」やで(笑)
・全員着替え終わって次の曲は「CHOICE&CHANCE」ソロパートで照明がメンバーカラーに切り替わる!
・「Fiesta!Fiesta」のヲタ合唱がすごい。
・「選ばれし私達」「地団駄ダンス」と続いてMCへ。
・MC明けは「明日やろうはバカやろう」イントロでメンバーが半分ずつ衣装チェンジ。
・「KEEP ON 上昇志向!!」では、梁川さん、段原さん、稲場さんがダンス専念。
・「私が言う前に抱きしめなきゃね」はオリジナルアレンジバージョン。
・「伊達じゃないよ うちの人生は」の次、「GOAL~明日はあっちだよ~」ではタオル回しあり。
・本編最後のMCを挟んで「シンクロ。」で本編終了。
・アンコールは「あーりー」コール。
・アンコールは「如雨露」から。梁川さんと稲場さんが並んで歌う姿に胸が熱くなる。
・昼公演では各メンバーの感想を挟み、宮崎さんの「10月13日も?」の振りに「Juice=Juiceの日!」とちゃんとレスポンスするヲタのみなさん。
・ラストは、「この世界は捨てたもんじゃない」で終了。
・夜公演終了後は、「Juice最高!」コールで締めくくり。
先日舞台を観た後のせいなのだろうか、夏のハロコンの時より8人のパフォーマンスに一体感を強く感じた。
2018年10月29日に行われる日本武道館公演は、現地参戦は叶わないものの、ライブビューイングのチケットを確保することができたので、今から見るのがとても楽しみである。

|

« 2018年10月3連休「ヲタ活」の旅(4)Juice=Juiceの舞台「タイムリピート~永遠に君を想う~」を観に行く | トップページ | 2018年10月「ヲタ活」の旅リターンズ(1)約3年ぶりに「てっぱく」を訪れる »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/67294673

この記事へのトラックバック一覧です: Juice=Juiceのライブ@Zepp Nambaへ行ってきた2018:

« 2018年10月3連休「ヲタ活」の旅(4)Juice=Juiceの舞台「タイムリピート~永遠に君を想う~」を観に行く | トップページ | 2018年10月「ヲタ活」の旅リターンズ(1)約3年ぶりに「てっぱく」を訪れる »