サンキュー♡ちばフリー乗車券で行く千葉乗り鉄旅
2018年11月5日のカントリー・ガールズのイベント参加に合わせて休みを取った結果、11月3日土曜日(文化の日)の午後から5日月曜日の午後までスケジュールが空いてしまった。というわけで、この空いた時間を使って旅に出ることにした。
この日は蒲田で一泊。
千葉県内のJRと一部の地方鉄道・バスが2日間乗り放題となる「サンキュー♡ちばフリー乗車券」である。
いすみ鉄道の「急行」である。
お昼ごはんとして美味しくいただいた。
五井駅から内房線に乗り換え、この日は木更津で一泊となった。
月曜日、朝の通勤時間帯に内房線の電車に乗車、千葉駅で外房線から東金線経由の電車に乗り換えて成東駅へ向かい、さらに総武線に乗り換えてやってきたのは銚子駅。
銚子駅からは、成田線経由で千葉駅へ向かい、千葉駅から総武線快速に乗り換え、新橋駅へ。さらにゆりかもめに乗り換えて、イベント会場のある青海駅へと向かい、ここで乗り鉄旅は終了となった。
もう少し時間があれば、このフリー乗車券で乗車できる地方鉄道の一つである「流鉄」や、フリー乗車券の対象ではないが、山万のユーカリが丘線にも乗ってみたかったのだが・・・それはまた今度の旅のお楽しみに取っておくことにする。
今回もメインの目的のついで旅だったのだが、たっぷり「鉄」分補給することができた旅であった。
もう少し時間があれば、このフリー乗車券で乗車できる地方鉄道の一つである「流鉄」や、フリー乗車券の対象ではないが、山万のユーカリが丘線にも乗ってみたかったのだが・・・それはまた今度の旅のお楽しみに取っておくことにする。
今回もメインの目的のついで旅だったのだが、たっぷり「鉄」分補給することができた旅であった。
| 固定リンク | 0
« 2019年2月、HTBグッズショップが東武宇都宮百貨店宇都宮本店「開店60周年記念『第11回春の北海道物産展』」に出店! | トップページ | アンジュルムの舞台「アタックNo.1」を観てきた »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- さきぴょん姫路凱旋記録(2026年3月)その1(2026.03.08)
- せとうちグルメフェスに行ってきた(2026.02.28)
- 「おいないさ、伊勢」キャンペーン第4弾伊勢日帰り旅(2026.02.15)
- ABC IDOL&ロージークロニクルリリースイベントに行ってきた(2026.02.08)
- 八木沙季さんの「TikTok Awards受賞ありがとう無料交流会」に行ってきた(2026.01.27)
「地方交通」カテゴリの記事
- サンキュー♡ちばフリー乗車券で行く千葉乗り鉄旅(2018.11.19)
- えちぜん鉄道福井駅付近高架切り替え&加賀楓温泉郷チラっと立ち寄り旅(2018.07.09)
- 東武鉄道のSL大樹に乗ってきた(2017.10.14)
- 2017年夏季休暇の旅(3)四国ぐるっとバースデイきっぷの旅(2017.08.29)
- 2017年夏季休暇の旅(2)寄り道しながら西へ向かう(2017.08.27)
















コメント