« 2019年最初の旅(ひたすら乗り鉄) | トップページ | 「賽は投げられた」は開設15周年を迎えました »

2019.01.15

2019年冬のハロコン@中野サンプラザに行ってきた

2019年1月6日、中野サンプラザで行われたハロー!プロジェクトのコンサート(ハロコン)に参戦してきた。

Img_4722

これまでにもハロコンには何度も参戦してきたのだが、「ハロプロの聖地」とも呼ばれる中野サンプラザでの公演に参戦するのは今回が初めてとなる。
せっかくの初参戦ということで、前日の夜は中野サンプラザで一泊!

Img_4720

翌日は、昼夜2公演の参戦となった。
以下、いつものように感想などを箇条書きで。
【昼公演】
・席は2階下手後方のファミリー席。
・オープニングアクトは、カントリー・ガールズの山木梨沙さんもメンバーの一員であるカレッジ・コスモスが登場。
・2019年冬のハロコンは「YOU&I」と「NEW AGE」の2パターンで、昼公演は「YOU&I」。
・この日はアンジュルム中西香菜さんとつばきファクトリー小野田紗栞さんが欠席。
・カントリー・ガールズ/Juice=Juiceの梁川奈々美さんはこの日が17歳の誕生日!
・全員で「ハッピーバースデイ」を歌ってお祝い。
・梁川さん曰く、17歳はアイドルラストの年。私事ではあるが本日ラスト写真集の発売を発表したので、1人1冊購入を。1日1日大切にしたいとのこと。
・写真集の売り込みをするところはさすが。
・メンバー紹介VTRに続いて、BEYOOOOONDSが新曲を披露。
・新メンバー3人もダンス(平井美葉さんと里吉うたのさん)とピアノ(小林萌花さん)で参加。
・小林さんはピアノだけでなく、歌とダンスも参加するので、行ったり来たり大変そう。
・そういえば、真野恵里菜さんもそんな感じでパフォーマンスしていたような記憶がある。
・ハロプロ研修生の新曲に続いて、カントリー・ガールズの新曲!
・児玉雨子さん作詞、加藤裕介作曲という、「愛おしくってごめんね」などカントリーの名曲を生み出してきた名コンビの作品。
・新体制発表からのカントリーのいろんな出来事が思い出される歌詞、振り付けにもごめんねポーズや許してにゃんポーズなどが織り込まれ、心を激しく揺さぶられる。
・続いてこぶしファクトリー、つばきファクトリー、Juice=Juiceが新曲を披露。
・こぶしの曲は今まであまりなかった感じの曲。この方向性も十分「あり」。
・アンジュルムは最新シングルから、モーニング娘。'19は秋ツアーでも披露していた新曲を披露。
・MCを挟んでOGコーナーへ。この日のゲストOGは元℃-uteの矢島舞美さんと中島早貴さん。
・「しましま」コンビが2曲披露。歌もダンスも現役時代と何ら変わりなく、客席の盛り上がりも当時と変わらない!
・OGコーナーに続いてシャッフルメドレーコーナーへ。
・シャッフルメドレー1曲目、本日欠席の小野田さんの代わりに、ハロプロ研修生の米村姫良々さんが高木紗友希さん(Juice=Juice)とともにしっかり歌い上げる。
・懐かしい楽曲が続くシャッフルメドレーの後は、ダンス部。
・続いての全員曲は、この春卒業する和田彩花さん(アンジュルム)、宮崎由加さん(Juice=Juice)、梁川さんをセンターにして、3人に向けて贈る歌の演出。
・続いて各グループの曲披露へ。
・BEYOOOOONDSの曲のインパクトは未だ薄れず。
・こぶしファクトリー、カントリー・ガールズはそれぞれのグループにとって欠かせない1曲。
・つばきファクトリーはファーストアルバム収録曲。
・モーニング娘。'19は最新シングルから。
・Juice=Juiceは2月発売の新曲から。梁川さん卒業曲。
・アンジュルムも最新シングルから。
・全員曲はモーニング娘。'19の楽曲、これがセットリストのラストに来るのは意外。
【夜公演】
・席は2階ほぼ中央後方のファミリー席。昼よりは見やすい。
・夜公演は「NEW AGE」
・全員曲、ハロプロ研修生の曲披露に続いて、BEYOOOOONDSが曲披露。最初に発表された曲と対になる内容の楽曲。
・続いてつばきファクトリーが2月末に発売する新曲を披露。
・カントリー・ガールズは、最新配信曲から。
・こぶしファクトリーはライブで披露している楽曲。
・Juice=Juiceは2月発売の新曲から。
・モーニング娘。'19は最新シングルから。
・アンジュルムはスマイレージ時代の曲。懐かしい!
・OGコーナーは昼公演と同じ。
・シャッフルメドレーは、ソロ楽曲やBerryz工房、美勇伝などの曲も!
・ハロステダンス部を挟んで、全員曲。こちらも春卒業メンバーをセンターに。
・続いて各グループの楽曲披露へ。
・BEYOOOOONDSは昼公演でも披露した新曲。
・つばきファクトリーはファーストアルバム収録曲。ハロプロのファーストアルバム収録曲に外れなし。
・カントリー・ガールズは夜公演最初に披露した曲と同じ作詞家先生の曲を披露。
・ラストの全員曲はJuice=Juiceの楽曲。明るい感じで締められていい感じ。
1日で2パターンのライブを見たのだが、どちらのセットリストも個人的にはかなり好き。
また、一部セットリストが変更になったとの情報もあり、今後大阪と広島で参戦する予定となっているので今から楽しみである。

|

« 2019年最初の旅(ひたすら乗り鉄) | トップページ | 「賽は投げられた」は開設15周年を迎えました »

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14516/67589833

この記事へのトラックバック一覧です: 2019年冬のハロコン@中野サンプラザに行ってきた:

« 2019年最初の旅(ひたすら乗り鉄) | トップページ | 「賽は投げられた」は開設15周年を迎えました »