« 2019年GW10連休四国満喫きっぷの旅 | トップページ | 水曜どうでしょう祭2019JTBオフィシャルツアー発表!内容を確認してみる »

2019.06.05

Lovelys八木沙希さんのバースデーライブ2019に行ってきた

2019年5月31日、大阪ルイードで行われたLovelys八木沙希さん(以下、さきぴょん)のバースデーライブ「うぱぎ乗ってますか」に行ってきた。

20190531lovelys_board

当日、仕事を定時で終え、地下鉄御堂筋線で一路心斎橋駅へ向かい、歩いて会場付近へ向かうと、入場を待つ列ができていたのでそこに並ぶ。整理券番号順に呼び出され、会場内へ、ドリンク代を支払い、荷物をロッカーに預け、会場内に入る。前回スクリーン近くの壁際に陣取ったため、映像が流れる際にしゃがむ必要があったため、今回は逆サイドの壁際に立ち位置を確保する。
開演時間が迫るにつれて場内が多くの観客で埋まっていく。明らかに前回4月のライブの時よりも人が多い。11月梅田CLUB QUATTROでのワンマンライブ開催のための連続150名動員企画全4回の今回は3回目、これは達成できるに違いないと思いながら待っていると、開演5分前映像が流れる。今回のためだけにさきぴょん自ら制作したという「うぱぎチェック」、開演前から楽しませていただいた。果たしてライブ終了後には「うぱぎ」が見えるようになるのだろうか・・・。
そしていよいよライブ開始、以下、いつものように感想などを箇条書きで。

・オープニング映像は車をヒッチハイクする宮崎梨緒さん(以下、りーたんさん)とさきぴょんのお二人。姫路で撮影されたとのこと。以前姫路に仕事場があった時によく見た風景が映し出されていた。
・「うぱぎ乗ってますか」Tシャツをアレンジした衣装のお二人が登場、めっちゃ可愛いやん!
・ドレドレでバルーンアートを作り出すさきぴょん、しかし結局作れず長い風船のまま振り回す(笑)
・そしてその風船を観客に渡すと、いつのまにか完成してステージに戻ってくる!
・何でしょう、この芸達者なお客さん(笑)
・「京女」の存在は耳にしていたが観るのは今回が初めて。こいうの割と好き(笑)
・ここで2回目のうぱぎチェック、「半透明」とはお見事(笑)
・ハロプロトリビュートコーナー、「恋してみたくて」(モーニング娘。’18)はコンサートで見て久々の可愛い系楽曲で個人的にも好きな曲だったので、Lovelysのお二人の声で聴くことができてとてもよかった!
・「恋泥棒」(カントリー・ガールズ)もカントリーの中では上位に入る好きな曲。立て続けに好きな曲が来ると嬉しい!
・さらに「Uraha=Lover」(アンジュルム)のイントロが来た時には思わず「うわっキタッ!」と言ってしまった。これまたアンジュルムの中では上位に入る好きな曲。
・「BABY!恋にKNOCK OUT!」(プッチモニ)「今夜だけ浮かれたかった」(つばきファクトリー)とライブで盛り上がる鉄板曲で締めるところがすばらしい!
・続いての映像は緑の急須をこすると出て来てさきぴょんの願いを3つ叶えてくれる「ウパギーニー」(りーたんさん)
・後ほどのMCによれば、映画「アラジン」の試写会を見て、ジーニーに逢いたくなったというさきぴょんの希望により登場したとのこと。
・なんだかんだ文句を言いながらも、さきぴょんの願いをちゃんと(?)叶えてくれるウパギーニー、またどこかで出てきてほしい。もう二度と出てくれなさそうだけど(苦笑)。
・そんなウパギーニーからの「One・Two・Three」って!何よそのギャップ!ずるい!
・「お願い魅惑のターゲット」は聴けば聴くほど好きになってくる。そしてなぜか涙腺に来る(苦笑)。
・アンコール前にファンの方が作られたオリジナルのメガネが回ってくる!めっちゃハイクオリティ!
・さきぴょんコールからのアンコール、そしてこぶしファクトリー井上玲音さんからのお祝いメッセージ動画も!
・さきぴょんが騒ぐのでメッセージの内容が今一つ聞き取れず(苦笑)まあうれしいのはすごく伝わった。
・動員数発表がどこだったか忘れてしまったのだが、先に数字を見てすぐに言うといっておきながらすぐ言わないさきぴょん(笑)結果は184人と見事クリア!
・MCでさきぴょんがお仕事を一度もやめたいと思ったことがないことや、りーたんさんと一緒に大きなステージに立ちたいといったことに対して、りーたんさんはやめたいと思ったことがある、さきぴょん一人でも売れてほしい、でも今は大きなステージに立つさきぴょんを隣で観たいみたいなことを言ってお互い泣くとか、どんだけ相思相愛やねん!(こっちが泣くわ!)
・ラストは「スキちゃん」、「さきぴょんがスキちゃん!」コールが心地よい。
・そして最後のうぱぎチェック。もう完璧に見えるようになりました(笑)
終了後、いったんロビーに出て体勢を立て直し(壁際とはいえ、立ちっぱなしはかなりきつかった・・・)、ドリンクを交換。その時に間違えて500円玉を渡すという失態(苦笑)、気づいてすぐドリンクカウンターに行ってドリンクコインと500円を交換できた(ボケ過ぎ!)。
その後、物販列の後ろの方に並んだのだが、自分の番が来る頃には「うぱぎ」も「写真」も全部売り切れ!テーブルに残ったグッズの中からりーたんさんのFSKとLovelysのリストバンドを購入し、お二人のもとへ。少しばかり個人的なお話をさせていただき、励ましのお言葉をいただき、翌日のJuice=Juiceの大阪公演にも行くことをお伝えし、物販終了後のお見送りを受けて会場を後にした。
結局この日は自宅まで電車を乗り継ぐ気力体力がなく、スマホで宿を検索・予約し、一泊してから翌日朝に帰宅の途へとついた。
いよいよ6月25日のライブの動員で11月の単独ライブ開催の可否が決定することとなる。すでにチケットは手に入れており、あとは参戦できるよう諸事調整が必要なので、何とかして万全の態勢で参戦し、Lovelysのお二人とふぁみりーずのみなさんで単独ライブ開催決定!を喜ぶことができればと思う。

|

« 2019年GW10連休四国満喫きっぷの旅 | トップページ | 水曜どうでしょう祭2019JTBオフィシャルツアー発表!内容を確認してみる »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2019年GW10連休四国満喫きっぷの旅 | トップページ | 水曜どうでしょう祭2019JTBオフィシャルツアー発表!内容を確認してみる »