« つばきファクトリーの舞台「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」を観てきた | トップページ | 樋口了一さんのライブ「樋口了一 25周年~永遠のラストショウ~」へ行ってきた »

2019.06.29

Lovelysの定期ライブ「Lovely Friend Party!! vol.44」に行ってきた

2019年6月25日、大阪ルイードで行われたLovelysの定期ライブ「Lovely Friend Party!! vol.44」に行ってきた。

20190625lfp

今年2月から始まった11月梅田CLUB QUATTROでのワンマンライブ開催のための連続150名動員企画全4回の最終回、これですべてが決まるのである。個人的には4月から参戦を開始し、これが3回目。この日に間に合うよう逆算して入院・手術の日を決め、この大事な大事な「決戦」の日を迎えることとなった。
参戦に備えて自宅でしっかり体力を温存してから一路会場へ向かう。開演中に効き目があらわれるよう痛み止めを飲み、待機列に並び、番号を呼ばれ会場へ。中に入り、前回と同じく壁際に場所を確保する。開演時間が迫るにつれて場内が多くの観客で埋まっていく。前回の八木沙季さん(以下さきぴょん)のバースデーライブよりは少し少ないが、4月のLFPよりは多く感じる。
開演前の注意Vに笑わせてもらいつつ、いよいよライブ開始、以下、いつものように感想などを箇条書きで。
・オープニング映像は辛いラーメンを食べるLovelysのお二人。体張るってこういうことか!
・そして新衣装で登場!上は赤と黒、下は黒と白。上がモーニング娘。の「愛の軍団」で下は「わがまま気のまま愛のジョーク」っぽくてとってもかっこかわいい!!
・さらに1曲目から新曲!Juice=Juice8人体制での日本武道館公演を思い出した(2018年10月、1曲目は「Borderline」)
・新曲「戦う大人」、「残業ノー、休日出勤、サービス残業ありえない」は癖になる。
・そのあともLovelysの定番曲が続き、続いて「ハロプロトリビュートランキング」のコーナーへ。
・過去のライブ映像を使ったランキング紹介がCDTVっぽくていい!!
・そして5位からはライブで披露!
・5~3位は自分では投票しなかったけどハローでも人気のライブ曲なので納得の選曲
・2位と1位は投票した曲だったのでライブで観ることができてうれしかった!
・続いて「何分で出会えるかチャレンジ」のV。さきぴょんが先にハロショを出発し、15分後に宮崎梨緒さん(以下りーたんさん)が出発する。
・りーたんさんはさきぴょんを見つけようと行動し、さきぴょんはりーたんさんが見つけてくれることを期待しながら自由に行動するという、何よその以心伝心!(笑)
・35分で出会うものの、その出会いの瞬間もりーたんさんはすぐ気づいたのにさきぴょんはガチャガチャに気を取られているという(苦笑)まあ、どちらの行動も「らしい」行動だなあ。
・そしてついにいよいよ動員数発表の時間。
・緊張の一瞬・・・176人で見事クリア!!!!!
・よかった・・・ほんまによかった・・・4回中3回だけど貢献できてよかった。
・「ラストチャンス」の言葉の重さよ・・・一歩踏み出す勇気を出したお二人とスタッフさんに敬意を表したい。
・この企画がなかったら多分Lovelysのことはハローの現場でオープニングアクトで観るだけのままだったと思う。
・この企画を成功させるためお二人ががんばって、その熱量に引き込まれて、すっかり沼にはまってしまった(笑)もう抜け出せない。
・続いての「いちばん大事なこと」、さきぴょんもブログで書かれていたがグッと来た。
・そして「渚のヤケド」、「解禁」ということで以前からのふぁみりーずのみなさんの盛り上がりがすごい!これがナギヤケか!ええなあ。
・続いて「僕らの輝き」「YOUR SONG」からの「お願い魅惑のターゲット」
・なぜか分からないが「お願い魅惑のターゲット」はサビでグッと来てしまう。
・そして2回目の「戦う大人」、「残業ノー、休日出勤、サービス残業ありえない」これ気持ちいい!
・本編ラストは「Merry- Go-Round」、何よこのセトリ!
・アンコール1曲目は何と「Goal~明日はあっちだよ~」、これダメだって!歌詞そのまんまやん!思わず「その選曲はずるいわー、やられるわー」ってつぶやいた。
・あと、梅田CLUB QUATTROの次を目指すという意味で「Borderline」のカバーをしてほしいなとも思った。「夢叶えた私のこと、迎えに行こう」って歌詞もあるし。
・オーラスは「OH YEAH」で心地よく終演。
・全員での記念撮影では「うぱぎうちわ」を取り出して顔隠し。後でブログとかサンスポさんの記事に掲載された写真にもしっかり写りこんでいて満足(笑)
終演後の物販にも並び、お二人にお祝いの言葉を伝えて、会場を後にした。
11月の梅田CLUB QUATTROももちろん楽しみだが、その前にはりーたんさんのバースデーライブもあるし、それ以外にもいろいろなイベントやライブでLovelysを観る機会はたくさんある。すべてに参戦するのは体調のこともあり難しそうだが、行ける範囲で出来る限り応援していきたいと思う。

|

« つばきファクトリーの舞台「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」を観てきた | トップページ | 樋口了一さんのライブ「樋口了一 25周年~永遠のラストショウ~」へ行ってきた »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つばきファクトリーの舞台「遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~」を観てきた | トップページ | 樋口了一さんのライブ「樋口了一 25周年~永遠のラストショウ~」へ行ってきた »