« あてもなく旅に出た2019夏 | トップページ | @JAM EXPO 2019に行ってきた(Lovelys東京遠征応援記その3) »

2019.08.23

Lovelys八木沙季さん単独イベントハロショ&タワーレコードに行ってきた

Lovelys宮崎梨緒さん(以下りーたんさん)が体調不良のためお休みされている間、相方の八木沙季さん(以下さきぴょん)が単独で2つのイベントを行ったので、どちらも参加してきた。
まず一つ目は2019年8月18日にハロショ大阪店で行われた「やぎしゃきのしゃきっとしなはれ」。前回の開催が2019年5月26日ということで久しぶりの開催である。
イベント開始までは先日参加したラジオ関西の番組「ホームランドームpresents こぶしファクトリーバッチ来い青春!ラジオ」を聴きながら待機。
イベントは「右耳にささやいて」から始まり、さきぴょんが厳選したりーたんさんの未公開写真をランキング形式で紹介する「りーたんロス解消!宮崎写真館」では写真のチョイスがかわいいのと面白いとのバランスが絶妙!そして1位の写真をバックに「スーパーマン」を披露というのも素晴らしい采配であった。
さらに「SHOWROOMロス解消!ずっとやってないけどできるかな?」では、SHOWROOMの配信でやってきたというマジックや早口言葉、風船、バルーンアート、目隠しお絵かき、あだ名付け、じゃがりこ面接などを披露。残念なことにSHOWROOMの配信は見ていなかったのだが、そのエッセンスは十分に伝わるもので、特にじゃがりこ面接のいろんなシチュエーションでの「タピオカ」は絶品であった。
うぱぎゲームは最初の勝負で敗戦。こういうので勝ったためしがない・・・。
そしてラストは「さきちゃんとぼく。」でイベント終了。ツッコミ役のりーたんさんがいない分、客席からのツッコミが入るという会場全体で作り上げられたイベントであった。
二つ目は2019年8月22日にタワーレコードNU茶屋町店で行われた「No Lovelys,No NUCHAYA!」である。7月の開催がなかったのでこちらも久しぶりの開催である。
Yes Happy!のお二人も応援に駆け付けたこの日のイベントは、前日インスタグラムのストーリーでアンケートを取った結果、さきぴょんは浴衣姿で登場。7月のハロショイベントの時とは異なる浴衣(セパレートタイプとのこと)で大人の雰囲気。「スーパーマン」で始まったイベントは「さきちゃんとぼく。」に続いてクイズに正解しないと参加できない(無料イベントのためw)「シビアなじゃんけん大会」へ。
今回のクイズは2週間前にりーたんさんと最後に交わした言葉は?というもの。答えは「ごめん!先行くわ!」いつもは別れ際に何度も振り返ったりするそうなのだが、この日はBEYOOOOONDSのリリイベに行くために急いでおりこのような対応になったとのこと。
このエピソードを聴きながら、自分や相手にいつ何時どんなことが起こるかわからないし、もしかしたらそれが最後になる可能性だってあるのだから、一瞬一瞬を大事にしていかねばならないなあなどと思った。
「右耳にささやいて」では、「うぱぎあいうえお作文」のところをいつもとは逆に客が言うという新たな試みを行い、さきぴょんはかなり気に入ったご様子であった。
ラストの「OH YEAH」では「うぱぎがセンターです」の後の「なんでやねん」のツッコミを客が行いイベントが終了。
その後の特典会では、過去2回の参加で1回目はチェキが上手く撮影できず3度撮り直し、2回目は退院直後で首が動かないにもかかわらずあっち向いてホイをくじで引き当て、さらになかなか決着がつかないという面白エピソードを作ってきたのだが、今回は普通に「私物サイン」が当たり、チェキ帳にサインをいただいて終了。「特典会の奇跡」にはどうやらさきぴょんだけでなくりーたんさんのパワーも必要みたいなので、次回のタワレコイベントに期待したいと思う。
これらのイベントの他にもレギュラー番組の「ゲツ→キン」、ラジオ関西「ばんばひろふみ!ラジオ・DE・しょー!」へのゲスト出演と1人で大活躍だったさきぴょん。ご本人の頑張りはもちろんだが、各番組の出演者の皆さんならびにスタッフの皆さんがさきぴょんのためにいろいろと尽力されていることが番組を通じて伝わってきた。それは常日ごろからLovelysのお二人がみんなから愛される存在だからこそのものだと思う。
そんなLovelysがいよいよ2019年8月24日、横浜アリーナで行われる@JAM EXPOで戻ってくる。その現場に立ち会えることがとてもうれしい。早朝の新幹線で現地入りするので寝過ごさないようにしなければ・・・。

|

« あてもなく旅に出た2019夏 | トップページ | @JAM EXPO 2019に行ってきた(Lovelys東京遠征応援記その3) »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あてもなく旅に出た2019夏 | トップページ | @JAM EXPO 2019に行ってきた(Lovelys東京遠征応援記その3) »