« 伊藤えん魔プロデュース「魔界煉獄プルガトリオ」を観てきた | トップページ | 女子箱#149「ミライスカート児島代表 生誕式典2019」に行ってきた »

2019.11.09

Lovelys宮崎梨緒さんソロイベントatハロショ秋葉原店に行ってきた&AbemaTV「矢口真里の火曜TheNIGHT」にLovelysが出演!

2019年11月5日、ハロープロジェクトオフィシャルショップ秋葉原店(以下ハロショ秋葉原店)にて行われたLovelys宮崎梨緒さんのソロイベントに行ってきた。
10月29日のハロショ大阪店でのイベントで発表されたこのイベント、前日の舞台「魔界煉獄プルガトリオ」終演後のサイン会で宮崎梨緒さん(以下りーたんさん)から「来て〜!」とお願いされたので(笑)、当日午前中に出先での仕事を終え、一旦会社に戻り事務作業を少しこなした後、「午後の半日休暇」を取得し(事前申請済み)、最寄り駅から電車に乗り込み新大阪駅から東海道新幹線「のぞみ」で一路東京へ。

Img_0012_burst0010025_2

東京駅で山手線に乗り換え、秋葉原駅で下車し、歩いてハロショ秋葉原店に到着。

Dsc_1065_2

店内に入ると、すでに数名の方がステージ前の椅子に着席されている。

Dsc_1064

ステージにはBEYOOOOONDSの「Go Waist」のMVで使用されていたトランポリンが展示されていたが、そのうちに撤収されイベントの準備へ。開演時間が近づくに連れて観客の数もどんどん増えていき、後方は立ち見の方もいらっしゃったようである。そして18時半を少し回ってからいよいよイベントがスタートする。以下、いつものように箇条書きで。
・「スーパーマン」のイントロとともに登場したりーたんさん。上はふぁみりーずのTシャツ、下は「戦う大人」のスカート。
・1曲目「スーパーマン」(ショートバージョン)
・予想では観客5人だったというりーたんさん、思っている以上にお客さんが来ていることにお喜びのご様子。
・夏の@JAMぶりの東京、いつも夏とカウントダウン出演時の冬に来ることが多いので、秋に来るのは珍しい。
・八木沙季さん(以下さきぴょん)は先程まで一緒で、今は別スケジュールで、夜は合流してAbemaTV「火曜TheNIGHT」へ出演するとの告知あり。
・今日は挑戦をするというりーたんさん、「Lovelysといば何の曲ですか?」ということで「ドレドレ」を一人で歌うとのこと。
・2曲目「ドレドレ」(ショートバージョン)
・3曲目「もしも・・・」(ショートバージョン)冒頭の台詞が全部りーたんさん!これは貴重!!
・一人で歌うとしんどいというりーたんさん。最初はソロで活動していたのにその記憶がない。センターの立ち位置にも違和感があって、ちょっとずつずれていってしまうとのこと。
・「そんな感じです」とさきぴょんの口癖が思わず出てくるりーたんさん(笑)
・前日まで舞台だったので歌を歌うのが久しぶりでアイドルをしている違和感がある。
・今日は事務所に行ってご飯を食べてからハロショ秋葉原店に来た。
・また「そんな感じです」と言った後「八木沙季がいないと調子が狂う」というりーたんさん。ちょっとさきぴょんがソロでイベントやっていたときの雰囲気とも重なって見える。
・TIF終わりで体調を崩して休んでいた間、さきぴょんが一人でイベントやってたときに「大変やったよー」といろんな人に言われた。今日は相方の大事さをひしひしと感じる。
・普段はさきぴょんと同じくらいふわふわしていると自ら告白。
・インスタのストーリーで歌ってほしい曲を募集したら、たくさん送られてきた曲を次に歌うのだが、この歌はさきぴょんがソロで歌っているイメージがある。
・舞台での役柄ハーピーが許婚に対して「気づいてよ!」という気持ちで歌うということで4曲目へ。
・4曲目は「私の魅力に気づかない鈍感な人」(ショートバージョン)
・ハロショ大阪店イベントの告知で次回のりーたんさんプロデュースでの企画内容発表!それは「パートチェンジ」さきぴょんは自分の歌えないパートをいつもりーたんさんに歌わせているので、さきぴょんは嫌がっているけどやるとのこと(笑)
・今日がハロショ秋葉原店で11月9日がハロショ大阪店でのイベントということで「ハロショツアー」みたいなもの、大阪はツアーファイナル(笑)
・ラジカルビデオジョッキーの出演告知(11月8日)もあり!お知らせ忘れてたとのこと。
・今日はいろんな現場があったのに来てくれて嬉しい。続いてはソロ活動していたときのソロ曲を封印していたのだが久々に歌うとのこと!!
・5曲目「First Love」に続いて6曲目「candy pop love」では2番の歌詞の一部を飛ばす!
・MVがあるのでYouTubeでみてくださいとのこと(笑)
以上でイベントは終了。物販もかなりの人数が参加したため、自分の順番が来たときにはチェキが売り切れていた!東京方面のりーたんさんのファンにとってはとても貴重なイベントの機会だったのでそれも致し方ない。物販の終了を見届けてからショップを出て徒歩で秋葉原駅へ。京浜東北線に乗り込み、東京駅で東海道新幹線に乗り換える。



Dsc_1067_2

しかし、このまま自宅まで帰ると日付けが変わってしまい、Lovelysのお二人が出演するAbemaTV「矢口真里の火曜TheNIGHT」が最初からは見ることができない。というわけで新幹線を京都駅で下車し、駅近くのホテルにチェックイン。部屋に入ると、備え付けのテレビが「ミラーリング」対応だったのでスマートフォンとテレビを接続して待機。番組が始まってしばし、「ホウレンソウ」のコーナーの2組目でついにLovelysが登場!

Img_6109_original

テレビの大画面にLovelysのお二人が映し出される!!
登場してすぐに「やぐ姉」を連発するさきぴょん、事務所所属10年目で矢口さんからツッコミを入れられるりーたんさん、出産祝いと共に「戦う大人」のCDを渡すも返されそうになるという「お約束」もあり、短い時間ながらインパクトのある出演になったのではないかと思う。

Img_6122_original

それとMCのお二人や1組目に出演されていたたこやきレインボーさんとやりとりするお二人の姿を見ながら、前日のりーたんさんのソロイベントや、8月のさきぴょんのソロイベントのことを思い出し、やっぱり二人揃ったときの面白さが圧倒的だなあと感じた。11月9日のハロショ大阪店でのイベントが本当に楽しみである。

|

« 伊藤えん魔プロデュース「魔界煉獄プルガトリオ」を観てきた | トップページ | 女子箱#149「ミライスカート児島代表 生誕式典2019」に行ってきた »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ハロープロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 伊藤えん魔プロデュース「魔界煉獄プルガトリオ」を観てきた | トップページ | 女子箱#149「ミライスカート児島代表 生誕式典2019」に行ってきた »