« Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 神戸&心斎橋に行ってきた | トップページ | つぼみ大革命 岡本りん 生誕祭2022 ソイ人式に行ってきた »

2022.01.10

Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 梅田に行ってきた

2022年1月8日に発売されたLovelys待望のセカンドシングル「既読無視警察」のリリースイベント2日目(1月9日)に参加してきた。
この日1回目の会場はタワーレコード梅田大阪マルビル店。

Dsc_0796

1995年に開店したこのお店も1月19日で閉店するとのこと。個人的にもCDを買いに行ったり、インストアのイベントにも参加したことがある思い出の場所である。イベント開始時間は13時からだが、イベント入場券&特典会券付きCDの販売は開店時間の11時からということで、開店時間5分前に到着。開店と同時にレジへ向かい、無事CDとイベント入場券と特典会券をゲット!

Dsc_0793

続いて2回目の開場であるタワーレコード梅田NU茶屋町店へ。こちらのイベント開始時間は17時からだが、CDは開店時間の11時から販売ということでこちらでも無事CDとイベント入場券と特典会券をゲット!

Dsc_0793-1

その後お昼ごはんを食べたりして時間を過ごし、イベントの集合時間(12時45分)に再びマルビルへ。

Dsc_0794

入場券の番号順に並び、消毒・検温を済ませて会場内に入る。今回は椅子のないオールスタンディング。もしもに備えて柱に手をつけられる場所を確保して待つことしばし、13時となり、スタッフさんの呼び込みでLovelysのお二人が登場!いよいよイベントのスタートである。以下、いつものように箇条書きで。
・「既読無視警察」の衣装で登場したお二人。八木沙季さん(以下、さきぴょん)はまだ脳が起きていないとのこと。
・イベント恒例(?)さきぴょんの朝ごはんは駅で買ったカレーパン。昨日揚げたパンではないかという疑問にパン屋さんでアルバイトしていたという宮崎梨緒さん(以下、梨緒ちゃん)から「(前日のパンは)売りません!」
・前日の夕食に「カツ丼」を食べているファンが多かったことを指摘。℃-uteの「帰りにうどん食べてくわ」(Danceでバコーン!)のようにこれからはLovelys現場の後は「カツ丼」・・・割と厳しいな(苦笑)
・というわけで今日のお昼は「カレーパン」を食べるように指示するさきぴょんw
・カツ丼どこ行った?w
・さきぴょんが食べたものをファンが1食ずつ後追いで食べていくようにしたいらしいw
・久しぶりに参加したファンの顔を見ながら元気そうでよかったというお二人。彼女たちの記憶力がすごいというかもはや怖い(苦笑)
・MVで1か所間違えているところがあるというさきぴょん。
・梨緒ちゃんはMVの撮影時から気になっていたサビの右手を3回あげるところをさきおよんは4回あげていることを指摘。
・そんな感じのオープニングトーク(笑)の後、1曲目「既読無視警察」へ。
・続けて2曲目「一発逆転」Lovelysの中では「ブス」と呼ばれている。
・Lovelysのファンは振りを覚えるのが早いという梨緒ちゃん。
・そこからファンの振りコピが「ミラー」か「コピー」かの話題へ。
・ハロヲタはメンバーの振り付けに忠実な「コピー」だが、他のアイドルではメンバーと鏡のようになる「ミラー」のところもある。Lovelysのファンは「コピー」メンバー自身がハロヲタだし、ファンもハロヲタの人が多いからなのだろうか。
・余談だが、振りを覚えるのが早いだけでなく、コールやクラップの対応が早いのもハロヲタの特徴といえるだろう。
・梨緒ちゃんによればK-POPヲタの場合は人それぞれでバラバラとのこと。
・コンサートを見学しているときは娘。ヲタが「愛の軍団」で推しのパートで手を挙げることやライブの最後にメンバーと同じように一礼するなどヲタの一挙手一投足まで細かく見ているというお二人(笑)
・「あと1分だけ!」の振りのせいで腕が痛い梨緒ちゃん。痛くないというさきぴょんに対して「明日に来るんじゃない?」
・ラジオトークの収録の合間に寝落ちしたというさきぴょん。動画があるらしい。
・もうすぐ閉店するマルビル店で行われるアイドルのイベントはLovelysがラストとのこと。
・3曲目は「あと1分だけ!」事前に振り付けのレクチャーあり。
・夏までに「仕上げてほしい」という話から、誰かバズるくらいに完璧に踊る人が出てきてほしい,おじさんならなおよし。梨緒ちゃんから直接声がけするとのことwww
・そしてMCを挟まず4曲目「YES!しあわせ」からのラスト「お願い魅惑のターゲット」キター!
・以上でミニライブは終了。
・特典会では、3ショットチェキに参加。

20220109_towermaru

・ポーズはMCに出てきたので「カレーパンを食べる」ポーズ。
次のNU茶屋町イベントまでの時間を使い、阪急百貨店地下食料品売り場にある「カレーパンノヒ」でカレーパンを購入。ただやはり温めて食べたほうがおいしいに決まっているのですぐには食べず、帰宅してからレンジで温めて食べてみた。


Img_8438

もちろん美味!
遅めの昼食をとった後、NU茶屋町へ。集合時間の16時半少し前に到着。

Dsc_0798

整理番号順に並び、消毒・検温を済ませ会場内に入る。こちらもオールスタンディングなので上手側の手すりが置いてある場所近くを確保して待つことしばし、17時となり、スタッフさんの呼び込みでLovelysのお二人が登場!いよいよイベントのスタートである。以下、いつものように箇条書きで。
・定期イベントをずっとやってきたNU茶屋町に帰ってきて「感慨深い」というさきぴょん。梨緒ちゃんに「言ってみたかっただけ?」といわれて「そんなことない!1日に3回くらい使っている」と答えてさらに梨緒ちゃんから「それは浅い!」とさらにツッコまれるさきぴょんw
・さきぴょんから近くのつるまる饂飩でうどんと紅しょうが天を食べたとの報告あり。
・ご飯の報告はマストとのこと。
・さきぴょんのブログの「ぴょんな幸せ3つ」にもたいてい何か食べたことが書いてある。
・実は「ぴょんな幸せ3つ」はさきぴょんの横で梨緒ちゃんが言ってくれたことをそのまま書いているとのこと!
・さきぴょん曰く、ずっと一緒にいるので梨緒ちゃんの言ってくれることが合っている。
・うどんを食べた後はブルーボトルコーヒーにも行ったとのこと。
・客席側の足元のバミリの色がブルーボトルコーヒー色!
・ブルーボトルコーヒーは逃げない、さきぴょんは逃げる(逃げたらあかん!)
・目の前を歩いてるカップルの手のつなぎ方を見て「あの手のつなぎ方慣れてるなあ」と言うさきぴょん。
・梨緒ちゃんから「アイドルっぽいで」という魔法の言葉でツインテールにしたさきぴょん。
・本日もさきぴょん「おなかいっぱいでヤバい」
・出る直前までチャックを下げていたさきぴょん、昨日は特典会の時にチャックを下げようとしていららしいw
・そんな感じのオープニングトーク(笑)の後、1曲目は「あと1分だけ!」事前に振り付けのレクチャーあり。
・歌い終わってさきぴょん「おうどんが出よった」梨緒ちゃん「出よったは出てる!」
・さきぴょんは「出そうになった(実際は出ていない)」の意味で発言したのだが、これは兵庫県の方言のはず。さらに言えばイントネーションの違いで「(実際に)出た」の意味にもなる。同じ兵庫県民なのでさきぴょんの言ってることはとてもよく理解できる。
・マルビル店では「あと1分だけ!」の後に初めて曲を続けてやったのだが、今後のリリイベのセトリはハードなものばかりとのこと。
・さきぴょん「1部と2部の間で食べ過ぎないようにする」梨緒ちゃん「なんで昨日学ばなかったん?」
・今日お昼に食べたうどんは期間限定だったので食べないわけにはいかないというさきぴょん。
・梨緒ちゃんが頼んだ後に「同じものを」といって頼んだらしいが言い方がかなり癖強かったらしい。さきぴょん本人は自覚なし。
・胃が取り外しできてライブの時にちょっと置いておくことができればいいのにと言い出すさきぴょん。梨緒ちゃん「何を言ってるの?」「言っている意味が分からない」
・エレベーターで「誰も乗ってこんのかい!」の話は後から思い返したらじわじわきたw
・リリイベ告知、さらにはさきぴょんの「MBSヤングタウン」出演報告!
・さんまさんと仕事するのが夢だったさきぴょん、過去にも何度か共演の機会はあったのだがすべて流れてしまっていたとのこと。
・梨緒ちゃんから「しっかり爪痕を残してもらって」「レギュラー獲りに行く覚悟で行ってこい!」「さんまさんの位置に行くくらい」と激励のお言葉あり。
・さきぴょんはめっちゃ緊張していてがんばって力み過ぎたら滑るので、さんまさんを梨緒ちゃんと思うくらいの気持ち、いつもしゃべっている感じでがんばりたいとのこと。
・続いての曲紹介で「シングルにょ」と噛んでしまう梨緒ちゃん(笑)
・さきぴょん「今からね」梨緒ちゃん「キーマカレー?」(笑)
・でも確かに「キーマカレー」って聴こえたw
・もうこの時点で「何か」が狂い始めていたのかもしれない・・・
・2曲目「既読無視警察」へ。
・ところが1番が終わった後に音源が飛ぶ?超高速になる?
・突然の音源トラブル!というわけで再び頭から「既読無視警察」へ。
・ところがまたもや1番が終わった後に音源トラブル発生!
・音源担当の梨緒ちゃんがスタッフさんと打ち合わせ。
・さきぴょん「今日はみんな1番をいっぱい聴けたということで」とポジティブ発言w
・梨緒ちゃん、音源で容量いっぱいの携帯電話をもってきて対応。
・この携帯があればいつでもどこでもライブができるとのこと!
・この後もカバー曲などを用意していたのだが、時間が・・・予定でいうともう終わっている時間とのことw
・予定ではあと3曲ある(まだ1曲しか歌ってないw)
・3曲は無理そうということだったのだが、やっていいよとのことでそのまま続行。
・さきぴょん、梨緒ちゃんに詰め寄られるも「なんもない!」と完全否定。
・梨緒ちゃん「Twitterってすごいんやで」「ここにいる人みんなリストにいるんじゃない?」・・うかつに発言できないなあ(苦笑)
・2番からやるという話も出たが結局最初からということで2曲目(4曲目?)「既読無視警察」に続いて「Thanks!」そしてラストはみんな大好き「Merry-Go-Round」でミニライブは終了。
・特典会では、CDジャケットサイン(お二人)、3ショットチェキに参加。



663424889126348663424992718764

20220109_towernu

・チェキのポーズは「うどんを食べる」
というわけで、この日のリリースイベントは終了。帰りにはもちろんこれ!

Dsc_0799_2

つるまる饂飩ではないがうどんをいただいた。
この日はすべて立ち見でのイベントだったため、かなり体にきたせいか、携帯電話の置き忘れをしてしまった(約1時間後にお店にあったのを無事回収できた)。明日はつぼみ大革命ソイヤさんの生誕祭にLovelysが出演するので参戦する予定なのだが、体は持つだろうか・・・。

|

« Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 神戸&心斎橋に行ってきた | トップページ | つぼみ大革命 岡本りん 生誕祭2022 ソイ人式に行ってきた »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ハロー!プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 神戸&心斎橋に行ってきた | トップページ | つぼみ大革命 岡本りん 生誕祭2022 ソイ人式に行ってきた »