« 2021年を振り返る | トップページ | Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 神戸&心斎橋に行ってきた »

2022.01.06

Lovely Friend Party!! VOL.45に行ってきた

2022年1月5日、大阪ルイードにて行われた「Lovely Friend Party!! VOL.45」に行ってきた。

8ip69l_2

Lovelysが大阪ルイードで定期的に開催してきた「Lovely Friend Party!!」(以下LFP)だが、今回が2019年6月以来約2年半ぶりの開催となる。前回は梅田クアトロワンマンライブ開催に向けて4回連続150名動員達成チャレンジの大事な4回目で、個人的にも入院・手術後初のライブ参戦ということでとても印象深いライブであった(記事はこちら)。そこから2020年2月に開催を予定していたLFPが中止となり、今回ようやく開催の運びとなったわけである。
さらに今回は1月8日にセカンドシングル「既読無視警察」が発売されることを記念しての開催ということもあり、2022年のヲタ活始めとしては最高の場所なのだが、一つ問題があった。それはこの日の開演時間が18時30分であるということ。ちょうど仕事始めと被っており流石に年明け勤務初日から休暇とか半日休暇は難しい。定時で仕事を終えて急いで電車に乗っていったとしても到着は19時前になる。今回ばかりは仕方ないとあきらめていたのだが、当日になってやはりあきらめきれず再度行き方を考えた結果、定時で会社を出て、近くの大通りからタクシーで長堀通と心斎橋筋商店街の交わる場所(STEPの前)まで乗車。そこから走れない体を出来る限りの速足で商店街を駆け抜け、何とか開演時間前に大阪ルイードに到着することができた。まずは受付を済ませて入場特典の写真を頂く。

Dsc_0789_2
開演前物販にも無事間に合い、マネージャーkbやんさんから写真とランダム缶バッジを購入した。
Tripart_0001_burst20220105221920405_cove
帰宅後開封したランダム缶バッジ(8個購入)の結果は・・・
Center_0001_burst20220105223209496_cover
宮崎梨緒さん(以下梨緒ちゃん)1、八木沙希さん(以下さきぴょん)3、2ショット2種各2うち1個梨緒ちゃんサイン当たり!全種コンプリート出来たし当たりもあったので満足。
場内に入り、いつもの定位置を確保。ステージを見るとRUIDOのロゴのところに「うぱぎ」が付いているのが見える。普段は★マークのロゴなのにLFPの時だけそこが「うぱぎ」に変わる。この日のラストのMCで振れていたが、最初は単なる切り抜いた紙だったのにいつの間にかラミネートされ、4年ほど大阪ルイードさんで大事に保管されているとのこと。
待つことしばし、SE映像が流れていよいよライブがスタートする!以下、いつものように箇条書きで。
・既読無視警察の衣装で登場したお二人、1曲目はもちろん「既読無視警察」
・だが、ここでさきぴょんが歌詞間違いを盛大にやらかす(笑)
・間違えた後に梨緒ちゃんを見つめるさきぴょんとやや困惑した感じの梨緒ちゃん(笑)
・「It’s SHOWTIME」そして久しぶりの「ロンリネスロード」明けのMCでは、大阪ルイードさんの今年のライブ初めが今回のLovelysだという話や、LFPが2年半ぶりだという話からさきぴょんの「成長」した話へ。
・その「成長」の内容は、楽屋にある4つのテーブルのうち3つをさきぴょんが占領したというもの(笑)
・そのうえ梨緒ちゃんのテーブルでメイクをしようとするさきぴょんヒドスw
・さきぴょん曰く、自分のテーブルでメイクしていたら梨緒ちゃんが「こっち来んの?」と言ってきたからとのこと(なお梨緒ちゃんは全面否定)
・続いて「一発逆転」からの「ヤケ石に雪」「寒いね」「白いTOKYO」の冬ソング3連発♪
・そんな冬ソング明けのMCが楽屋の空調の吹き出し口から酢飯の匂いがする話w
・前日の「既読無視警察」MVショートバージョンについてのお話から、映像コーナー「既読無視警察メイキングムービー」へ。
・「今からお色直し」「しばしご歓談を」「生い立ちを見ていただいて」とボケまくるさきぴょんとそれにいちいちツッコむ梨緒ちゃん、素晴らしい漫才を見せていただいた(笑)
・お二人のレコーディング、振り入れ、MV・ジャケット撮影の貴重なシーンを見せていただいた。「アプカミ」や「ハロステ」のメイキング動画好きにはたまらない内容!
・映像コーナーの後は「ハロプロトリビュートコーナー」今回のテーマは「セカンドシングル縛り」でスマイレージ「あすはデートなのに今すぐ声が聞きたい」、Buono!「恋愛ライダー」、℃-ute「即抱きしめて」、Juice=Juice「五月雨美女がさ乱れる」の4曲を披露。
・セカンドシングルは名曲が多いということで最初「サマーナイトタウン」をやろうかと思っていたとのこと。
・2人が仲良くなりすぎて目が合うだけで面白いとか、梨緒ちゃんがさきぴょんと目を合わせる理由がうぱぎと目が合うのを避けるためとか、リハーサルでふざけすぎる話で梨緒ちゃんがすべったり(愛の西明石~)、発送作業などを自分たちでやっているのでみんなの住所を知っている、ファンの家の前で待っているドッキリ検証をやりたいとか(梨緒ちゃんは行きたくないとのこと)、梨緒ちゃんは「検証に巻き込まれている人」など長めのMCが続く理由は「既読無視警察」のカップリング曲の初披露のため。
・今までのLovelysの曲にはないテンポでキャッチ―で自分たちを紹介できる曲とのこと。
・チョーカーを外して気合十分で新曲「あと1分だけ!」を披露。
・星部ショウさん作詞・作曲・編曲のこの曲は、冒頭からキャッチャーなサビメロディでは始まり、途中はラップがあったり、自己紹介的な歌詞もあったり、最後はかなり高いキーで歌うなど、今までのLovelysにはなかった斬新さ!
・歌い終わった後かなり疲れた様子のお二人。今回は単独での披露だったが今後のライブで他の曲とつなげられるかは確かに難しいかもしれない。
・今後のリリースイベントの告知に続いて「プラチナ」「戦う大人」「僕らの輝き」と盛り上げてきてからの「お願い魅惑のターゲット」!!!
・落ちサビのところで梨緒ちゃんを抱きしめて「好きだよ」というさきぴょん。またライブ中に「検証します」やりよったwww
・梨緒ちゃん「戸惑うわ!」おっしゃる通りですね(苦笑)
・さきぴょんは2021年は自分が目標にしていたこと(関東でのワンマンライブ、新衣装、CD発売決定など引き寄せノートに書いていた!)ができた年だった。2022年は「既読無視警察」をバズらせたい、全国ツアーがしたいとのこと。占いの本に今年は飛躍の年と書いてあった(他の本にはヤバい1年と書いてあったので捨てるw)みんないろんなことがあると思うけどLovelysがおるから頑張れる、そういう存在になりたい。
・梨緒ちゃんはこの2年半いろいろあってLFPをまたできるとは思ってなかった。45回目のLFP、今日が一番楽しかった。2021年は前年にできなかったことがいろいろできたので、2022年はそれをもっと大きくしていけるように沙希ちゃんと一緒に手を取り合って頑張っていきたいとのこと。みんながしんどいなということがあったらうちらは味方やし、Lovelysがおるなあと思い返してまたがんばろうと思ってもらえる存在になれたらと思う。
・二人とも本当にファンのことを考えてくれているのがありがたい。
・梨緒ちゃん「今年はツアーをやります!」と断言!
・さきぴょん「沙希は知らんで」梨緒ちゃん「梨緒が決めた!梨緒が事務所で一番長い!12年おる!重鎮!」
・この二人の強い「想い」が是非とも実現してほしいと思うし、そのために出来ることがあればできる限りのことをしたいと思う。
・ラストは2人になって初めてフルコーラス披露という「Merry-Go-Round」からの「スーパーマン」
・最後は客席全員と目を合わせて「以上、Lovelysでした!」で終演(客席よりアンコールの拍手はあったものの終演アナウンスがあり終了)。
約1時間45分、スタンディングでの単独ライブということで肉体的には大きなダメージを食らってしまったが(苦笑)、Lovelysの今年初現場に参戦できた喜びの方がそれを上回った。これからシングル発売記念のイベントや対バンも続いていくので、出来る限り参戦してLovelysが大きく飛躍していく姿を応援していきたいと思う。

|

« 2021年を振り返る | トップページ | Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 神戸&心斎橋に行ってきた »

音楽」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

ハロー!プロジェクト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2021年を振り返る | トップページ | Lovelysセカンドシングル「既読無視警察」発売記念ミニライブ&特典会 at 神戸&心斎橋に行ってきた »