« 1か月振り返り(2024年12月) | トップページ | 年末年始の旅2024-25 »

2024.12.31

2024年を振り返る

2023年がほぼ働かずヲタ活全力投球していたので、社会復帰した今年2024年の初頭はどうなることかと不安もあったが、大晦日になって振り返ってみると、後半にかけて何となくではあるが「自分のペース」がつかめるようになった1年であった。

ヲタ活については基本的に土日祝しか動けなくなったので現場参戦数は減ったが、ライブビューイングや配信などで「現場の空気」は感じ取ることができたし、八木沙季さん(さきぴょん)に関して言えば毎週のTikTokライブ配信や「アットジャム・ザ・ワールド」のじゃむ子、インターネットサイン会などへの参加で楽しませていただいた。2024年内にTikTokフォロワー80万人を突破したさきぴょん、来年は90万いや100万人フォロワー達成されることを期待大平井大している。

ハロー!プロジェクトについては、各グループで卒業やお休みなどいろいろあったが、来年はロージークロニクルのデビューも決まっているし、オーディションや研修生昇格による新メンバーの加入もあると思うので今から楽しみである。

旅については、JR東海さんの「推し旅」に参加したり、新規開業した鉄道や駅を訪れたり、一時期感じていた「停滞感」はなくなってきたように思うので、引き続きいろんなところへ出かけていきたい。

世間ではいろんなことがあるが、それに振り回されることなく(もちろん考えるべきことは自分なりに考えて)、2025年も「毎日を楽しく生きられるかどうか、検証します!」

今年もこのブログをご覧いただきありがとうございました。
来年もペースも内容も相変わらずですが、お立ち寄りいただければ嬉しく思います。
みなさま、よいお年をお迎えください。

2024年12月31日 賽は投げられた 管理人 K_S(けいえす)

|

« 1か月振り返り(2024年12月) | トップページ | 年末年始の旅2024-25 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1か月振り返り(2024年12月) | トップページ | 年末年始の旅2024-25 »