« ハロコン2026冬 at オリックス劇場に行ってきた | トップページ | 八木沙季さんイベントatハロショ大阪店に行ってきた »

2026.01.27

八木沙季さんの「TikTok Awards受賞ありがとう無料交流会」に行ってきた

2026年1月25日、八木沙季さん(さきぴょん)の「TikTok Awards Japan」2025 Entertainment Creator of the Year受賞を記念した無料交流会に参加してきた。
当日は15時スタートとのことだったので、朝新大阪駅に向かい新幹線に乗車。

260125084401828if_1_burst260125084401828

新大阪出発時点ではチラチラ舞う程度だった雪が、京都駅に着くと雪を積んだ貨物列車や快速電車が見えてきた。

Img_1291collage

そして滋賀県に入りしばらくすると辺りは真っ白!

Img_1295

米原駅手前から岐阜羽島駅あたりまでは速度を落としての運転、その後も遅れを取り戻すまでには至らず、約17分遅れで東京駅に到着。
まずは東京駅日本橋口に向かいDJ KOOさんとBEYOOOOONDSのコラボ広告を確認。

260125114250175

さらに「おいないさ、伊勢」の伊勢鈴蘭さん(アンジュルム)の広告も確認。

260125114727390

ここからは中央線の快速グリーン車に乗車。

Img_1303collage
260125123054387

久しぶりに2階席に座り、中野サンプラザを見つつイベント会場の最寄駅である国分寺駅に到着。
まずは会場となる駅の北口駅前広場を確認。

B64149b0e8184e54a2c74f52b5193b95collage

何もない・・・ここで本当にイベントが行われるのだろうか?っていうか風が強くて寒い!いったんこの場を離れてちょっと遅めの昼ごはんをいただく。

260125131746034

アジフライうまい!
その後、駅の商業施設内で時間を潰してから再び駅前広場に向かうと、事務所の山田社長とマネージャーのぺーやん達がカラーコーンとバーで仕切られた囲いの中でテントを設営し始めていた。風強いから危なそうだなあと思いながら見ていると、気付かないうちにさきぴょんが到着していた!
他のやぎふぁんも次々続々集まる中、山田社長から「あっち(囲いの中)ですよ」と言われて移動するとどこからともなく人が集まり始め、囲いの中は結構な人数!
さきぴょんが点呼を取った結果、イベント開始時点では60名の参加者が集まっていた。あまりの風の強さにテントを撤収しつつ、マイクが使えないということで地声でしゃべる形でスタートしたイベントは、TikTokの動画撮影の後に各自のスマートフォンによる2ショット撮影会へ。というわけで私も撮影。

260125155751716if_1_burst260125155751716

さきぴょんとKitsonコラボのTシャツとキャップを着用してきたのだが、トロフィーを持ってきたのは私だけだった(苦笑)
イベント終了時間の16時30分ギリギリまでスタッフさんの呼び込みなどもあり、ご家族連れや若い人たちなども撮影会に参加され、トラブルもなくイベントは無事終了。
駅の改札に向かう途中で、イベントを見ていたらしいご夫人から「あの方は何をされているの?」と尋ねられたので、TikTokで活躍している八木沙季さんというアイドルで、昨年TikTokアワードを受賞したのでその記念のイベントをしていたという説明をすると「寒いのにずっと笑顔で対応されていてすごいですね」とさきぴょんのことを褒めてくださった。最後は「これからも頑張ってくださいね」と言っていただいた(「えっと私じゃなくてさきぴょんですよね」とは聞けなかったw)
その後中央線で東京駅まで戻り、当初予定より少し早めの新幹線に乗車し帰宅の途へとついた。
いつめんのやぎふぁんだけでなく老若男女幅広い方が今回のイベントに参加されているのを見て、こういった「誰もが参加しやすい」イベントは定期的に行った方がいいなと思った(もちろん事務所の皆さんもさきぴょんも同じことを思ったはず)。
2026年は年末までに何とかTikTokのフォロワーを100万人にして、今までとはまた違った世界をさきぴょんには見てほしいし、我々やぎふぁんにも見せてほしいところである。

| |

« ハロコン2026冬 at オリックス劇場に行ってきた | トップページ | 八木沙季さんイベントatハロショ大阪店に行ってきた »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハロコン2026冬 at オリックス劇場に行ってきた | トップページ | 八木沙季さんイベントatハロショ大阪店に行ってきた »